• トップ
  • ニュース一覧
  • FC東京が助っ人ブラジリアンの2発で浦和に快勝!ロシア移籍・橋本拳人の国内ラストマッチに花を添える

FC東京が助っ人ブラジリアンの2発で浦和に快勝!ロシア移籍・橋本拳人の国内ラストマッチに花を添える

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月18日

D・オリヴェイラとアダイウトンがゴール

ロシア1部のロストフへ移籍する橋本。勝利で旅立つことになった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは7月18日、各地で5節の9試合を開催。味の素スタジアムでは、FC東京対浦和レッズの一戦が行なわれ、FC東京が2対0で勝利を収めた。

 ロシア1部のロストフへの移籍が決まっているFC東京の橋本拳人は、この試合が国内でのラストマッチ。FC東京はなんとしても勝利で橋本を送り出したいところ。互いに前節から先発3名を入れ替えてキックオフに臨んだ。

 試合は中盤での激しい攻防が見られる白熱した展開に。ともに得点機を作るが、先にチャンスを活かしたのはFC東京。45分、センターバックの森重真人からのロングフィードを受けた室屋成が素早いモーションでクロスを供給。これをディエゴ・オリヴェイラが胸で押し込み、均衡を破った。FC東京が先制して前半を終えた。

 迎えた後半も互いにゴール前のチャンスを生み出すが、やはりネットを揺らしたのはホームチーム。66分、浦和の青木拓矢が自陣でパスミスを犯すと、これをアダイウトンが見逃さずボールを奪取。このままドリブルで単独突破すると、右足でゴールに流し込み、浦和を突き放す。FC東京が2-0とした。


 FC東京は、終盤の浦和の反撃を抑え込み、2-0で勝利。勝点を12として、2位に浮上した。国内ラストマッチとなった橋本の花道を飾る勝利となった。一方浦和は勝点10にとどまっている。

 7月22日に行なわれる6節では、FC東京は敵地で札幌戦、浦和はホームで柏戦を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【FC東京の最新序列】中盤は橋本拳人の移籍で激しい定位置争いが勃発。SBはローテーションを採用か
【浦和レッズの最新序列】槙野がキャリアにおける正念場か。前線は興梠&レオナルドを最優先に構成
【緊急会見】FC東京の大金社長が橋本移籍の経緯を説明。「最初は平行線だったが…」
「サッカーを愛する方では起こり得ない事案で大変残念…」村井満チェアマンが一部浦和サポーターの行為に言及
7か月前の“雪辱”を果たしたFC東京。王者マリノスは攻撃サッカー健在も…4戦7失点をどう見るか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ