• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まじで大好き」「待っとるばい!」FC琉球・小野伸二、開始2分で“悲劇の負傷”…。リハビリ動画に励ましの声

「まじで大好き」「待っとるばい!」FC琉球・小野伸二、開始2分で“悲劇の負傷”…。リハビリ動画に励ましの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月07日

「痛みもなく順調にリハビリできてます」

小野が投稿したリハビリ動画に、ファンから励ましの声が続々と寄せられた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現在右ひざを負傷し、チームから離脱しているFC琉球のMF小野伸二が8月7日に自身のインスタグラムを更新。リハビリの様子を写した動画を公開し、ファンからも早期回復を祈る励ましのメッセージが寄せられている。

 小野は7月25日に行なわれたJ2リーグ第7節・愛媛FCに今季初となる先発出場を果たした。しかし、試合開始わずか2分に相手のタックルを受けて負傷し、途中交代を余儀なくされた。診断結果は右膝内側側副靱帯損傷で、完治までは最長約2か月を要する見込みであると発表されている。

 まさに悲劇の負傷となってしまったが、クラブの公式サイトでは、「誰よりも楽しみにしていたスタメンの試合でわずか2分弱という悔しい時間でした。今はこの怪我を乗り越えて、また楽しんでサッカーできるように頑張ります」と悔しさを露わにしながらも、前向きに意気込みを語っていた。
 
 そんな小野はすでに復帰に向けて動き出しているようで、自身のインスタグラムに「5分間連続ジョギング」と題し、室内でランニングをする様子を写した動画を投稿。さらに、「痛みもなく順調にリハビリできてます。焦らずに頑張りまーす」と順調に回復へ進んでいることをファンに報告した。

 コメント欄にはファンからも、励ましの声や、激励のメッセージが多く寄せられている。

「まじで大好きなんで頑張ってください!」
「近況アップしてくれるの嬉しいです!」
「ベルベットパス楽しみにしてます」
「万全の体調での復帰、心待ちにしております」
「私も小野選手の頑張る姿を見て頑張ります」
「じっくり治して万全にしてピッチに立ってね。待っとるばい!」
「カズさんが引退するまでは引退できませんもんね!」

 9月27日には41歳の誕生日を迎える小野だが、日本屈指のテクニックはいまだ健在。そんな“希代の天才”の復帰をファンも心待ちにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【小野伸二PHOTO】波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
【関連記事】
“2大司令塔”小野伸二×大島僚太の特別対談が実現!大島が見本にしている小野のプレーは…
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
FC琉球が茂木駿佑の新型コロナ陽性を発表。クラブ内では知念哲矢に続き2人目に…
久保建英はビジャレアルにフィットするのか――スペイン人戦術アナリストの見解は?
「身体バッキバキ」「覆面レスラー」吉田麻也が水着姿で仁王立ち! ツッコミどころ満載の“バカンスショット”に反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ