• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本撃破に貢献したベネズエラの逸材FWが“乱交動画”流出でクビの危機に「ほとほと呆れている…」

日本撃破に貢献したベネズエラの逸材FWが“乱交動画”流出でクビの危機に「ほとほと呆れている…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月07日

新型コロナウイルスのプロトコルを無視して…

未来を嘱望されながら才能を開花しきれずにいるペニャランダ。 (C) Getty Images

画像を見る

 南米サッカー界の原石が、自らの“失態”で苦境に立たされている。

 渦中にあるのは、ベネズエラ代表FWのアダルベルト・ペニャランダだ。

 2013年に母国のデポルティボ・デ・グアイラで16歳にしてトップチームデビューを果たして一気に台頭した逸材は、17年には韓国で開催されたU-20ワールドカップに出場。ラウンド・オブ16で、堂安律や久保建英らを擁した日本代表の撃破に小さくない貢献を果たした。

 同じオーナーだったウディネーゼ、グラナダ、ワトフォードでプレーしたペニャランダだが、なかなか才能が花開かずにキャリアは停滞。昨夏にはワトフォードからベルギーのオイペンへレンタルされるも、ベルギー・リーグでの出場は5試合(0ゴール)にとどまっていた。

 悔しさの募るシーズンを終えたベネズエラ代表FWは、元来の遊び癖が災いを呼ぶ。現地時間8月6日にスペイン紙『AS』をはじめとする複数メディアがすっぱ抜いたのは、インスタグラムのストーリー動画(24時間で削除される)に投稿された多数の友人や女性といかがわしい乱交パーティーに興じる様子だった。
 
『AS』によれば、ペニャランダは、このオフに訪れたスペインのリゾート地マルベージャで、新型コロナウイルス対策のプロトコルを一切守らずに、半裸の女性とともに乱れ遊ぶパーティーへ夜通し参加していたという。

 当然、保有元のワトフォードは怒り心頭だ。英紙『The Sun』の取材に応じたクラブ関係者は、ペニャランダの素行の悪さとサッカーに対する不真面目さに、ほとほと呆れかえっており、「2023年6月までとなっている契約を打ち切る方針を固めた」と漏らしている。

 ピッチ外の素行で、早々にキャリアを潰してしまう選手は少なくないが、かつて「天才」と称されたペニャランダもその一人となってしまうのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英はビジャレアルにフィットするのか――スペイン人戦術アナリストの見解は?
「僕とイ・ガンインは戦犯に…」マンC移籍の超逸材MFがバレンシア時代の苦境を激白「汚すためにいる従業員もいた」
「どけ、俺の席だと言われ…」元フランス代表FWが明かしたマドリー時代の“洗礼”「メディアにもハメられた」
「魔女だ、君のせいで僕はクビになった!」アーセナル前監督の元恋人が“大暴言”を英紙に暴露!
「ゴージャスなだけではない!」シティ加入が決まったアケーの“美しすぎる婚約者”に話題沸騰!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ