• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕とイ・ガンインは戦犯に…」マンC移籍の超逸材MFがバレンシア時代の苦境を激白「汚すためにいる従業員もいた」

「僕とイ・ガンインは戦犯に…」マンC移籍の超逸材MFがバレンシア時代の苦境を激白「汚すためにいる従業員もいた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月07日

「僕の代理人や家族に危害を加えようとしていた」

イ・ガンイン(右)とともにチーム内でサポートを得られなかったというフェラン(左)が古巣バレンシアへの想いを吐露した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月4日、マンチェスター・シティはバレンシアからスペインU-21代表MFのフェラン・トーレスを獲得したことを発表した。

 2017年にバレンシアでトップデビューを飾ったフェランは、19-20シーズンに公式戦44試合で6ゴール・8アシストを記録するなど台頭。今夏にはパリSG、リバプール、ユベントス、バイエルンなどが争奪戦を繰り広げ、英公共放送『BBC』によれば、2300万ユーロ(約28億7500万円)で、マンチェスター・Cが手中に収めた。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督が惚れ込み、獲得をクラブに申し出たとも報じられている弱冠20歳のヤングスターは、プロキャリアの礎を築いたバレンシアに、小さくない恨みがあるようだ。

 退団に際して、スペイン紙『Marca』のインタビューに応じ、「クラブを去ることになって悲しかった。バレンシアは僕にすべてを与えてくれたし、7歳の頃から育ててくれた」と感謝を口にしつつ、周囲から受けた厳しい扱いを暴露した。

「とても感謝しているし、常にこれからもサポートするつもりだ。ただ、問題は、クラブ内部や一部のジャーナリストに、僕の評判を傷つけようと決意している人々がいることだった。僕はバレンシアのファンだから、悪口は言いたくないけど、クラブが僕をトップチームに上げると決めたあと、プレッシャーと批判に晒された。それは僕だけではなかったが、彼らは僕の代理人や家族に危害を加えようとしていたんだ」
 
 さらに「愛と敬意を持って接してくれた記者もいたが、僕のイメージを汚すために働いているクラブの従業員もいた」と続けたフェランは、「スペインのチームに僕を放出しようとしたこともあった」とし、ピーター・リム会長をはじめとするクラブ上層部への不信感から退団を考え始めたことを告白した。

「レバンテ(バレンシアのライバル)、そして2部のチームを含む12のクラブから電話があった。そこで退団を真剣に考え始めた。もちろん契約更新は検討していて、クラブに条件を提示していた。

 一つはピーター・リム会長に僕がこのクラブで重要な存在だと理解してもらうこと。もう一つはフェルナンド・トーレスのようにキャプテンの座を与えてくれること、そしてチームで最高クラスのサラリーを約束してくれること。この3つのうち2つでも満たされればよかったけど、ゼロだったんだ」
【関連記事】
ビジャに憧れる“バレンシアの至宝”フェラン・トーレス、その知られざる素顔に迫る【独占インタビュー】
「どけ、俺の席だと言われ…」元フランス代表FWが明かしたマドリー時代の“洗礼”「メディアにもハメられた」
久保建英はバイエルンからの“12億円超え”の驚愕オファーを蹴った?「ビジャレアル移籍でマドリーは700万ユーロを失う」と現地報道
「無視している」ジダンとベイルの関係が“完全に破綻”と現地報道!マンC戦招集外は「プレーするのを望まなかった」
「ゴージャスなだけではない!」シティ加入が決まったアケーの“美しすぎる婚約者”に話題沸騰!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ