• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ベストプレーヤー賞をあげたい」鎌田大地のELゴール集に反響! なぜか敵のファンから称賛コメントが続々

「ベストプレーヤー賞をあげたい」鎌田大地のELゴール集に反響! なぜか敵のファンから称賛コメントが続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月05日

フランクフルトのサポーター以上に反応したのは…

ここまで得点ランクトップタイの6ゴールを決めている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で中断していたヨーロッパリーグ(EL)は、現地時間8月5日に再開する。

 長谷部誠、鎌田大地が所属するフランクフルトは、6日にスイスのバーゼルとラウンド・オブ16の第2レグを戦う。ホームでの第1レグを0-3で落としており、かなり厳しい状況で決戦を迎える。

 そんななか、ELの公式SNSアカウントは4日付けである動画を投稿。「フランクフルトの逆転を引き寄せる男?」というコメントで、鎌田が今大会で決めたゴール集を公開している。

 鎌田にとってEL初ゴールは19年11月28日に行なわれた、アウェーでのアーセナル戦だ。計2発を叩き込み、2-1の勝利に貢献。試合翌日に敵将のウナイ・エメリが解任されたことで、ヨーロッパ中に大きなインパクトを与えた。

 その後のギマラエス戦でも1ゴールを挙げると、決勝トーナメント1回戦のレッドブル・ザルツブルク戦ではハットトリックを達成。ここまで得点ランクトップタイの6ゴールを挙げている。
 

 この投稿に対して、「日本のメッシだから」、「カマダとアンドレ・シウバがバーゼルを粉砕する!」といったコメントをしたフランクフルトのサポーター以上に、多くの声を寄せたのは、アーセナルのファンだ。

「くそったれエメリを解任させてくれてありがとう、カマダ。君は僕らのレジェンドだ!」、「アーセナルの今季ベストプレーヤー賞をあげたい。真面目な話、誰よりも貢献した」、「エミレーツのサポーターは君に心からの感謝を捧げているよ」など、熱烈なメッセージが続々と送られている。「いいね」も多数集まり、敵チームのファンにも、背番号15が強烈な印象を与えたのは間違いなさそうだ。

 フランクフルトが勝ち抜くためには最低でも4ゴールが必要だ。鎌田は、奇跡を起こすゴールを決めることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ブンデスリーガの「今シーズン・ベスト50人」を決定! フランクフルトの鎌田大地もノミネート
「最も美しい得点が生まれた」鎌田大地のアシスト弾も! ブンデス公式が全18クラブの今季ベストゴールを選出!
長谷部誠と鎌田大地をフランクフルト指揮官がベタ褒め!「一番好みの選手」「最もポジティブな存在だ」
「クボを選んだ」ビジャレアルがマドリー保有MFとの二者択一で久保建英を選択と報道!交渉が加速し今週中にも決定か
「シンジ&ラファ劇場だった」計21ゴールを叩き出した岡崎慎司&23歳のライバルFWを地元紙が称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ