• トップ
  • ニュース一覧
  • 「寝耳に水です。訴える準備します」本田圭佑が仰天発言?ビジネスパートナーたちの緊急座談会開催に反応

「寝耳に水です。訴える準備します」本田圭佑が仰天発言?ビジネスパートナーたちの緊急座談会開催に反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月04日

テーマは「なぜ、あなたは本田圭佑と仕事をするようになったのか」

NowDo株式会社のCEOを務めるなど多方面で活躍する本田圭佑。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルのボタフォゴに所属する本田圭佑が仰天発言をした。

「寝耳に水です。訴える準備します」

 8月4日に自身のツイッターを更新し、そうつぶやいた本田は、自ら代表取締役CEOを務め、7月26日に中高生向けの「月額1ドル」のオンラインスクール設立を発表したばかりのNowDo株式会社の以下のようなツイートを引用した。

「【急遽本日21時、開催決定!NowDo座談会】NowDoメンバーによる座談会を本日21時から開催します!」

 NowDoメンバーには匿名掲示板2ちゃんねるの開設者・西村博之氏や、本田のビジネスパートナーを務める鈴木良介氏などがいる。8月4日に開催される第1回座談会のテーマは「なぜ、あなたは本田圭佑と仕事をするようになったのか」で、「そもそもどうやってコンタクトが取れたのか。そこからどういう経緯で仕事をするまでにいたったのかなどあまり公にならない裏話をメンバーが語ります」とのことだ。
 
 この投稿にファンも興味津々。以下のようなコメントが寄せられた。

「興味深いので先程申し込みしました。楽しみです」
「参加します。凄く濃いメンバーで、NowDo色をたっぷり感じられそうですね!」
「CEO大変ですね…」
「どんな話しが聞けるか楽しみです」
「報告無しってことですよね 、社会常識的にあり得ないですね!」
「あえてね」
「本田さんと仕事を一緒にできるなんて羨ましい!」
「語られて困る裏話があるんですか?」

 現在ブラジルでプレーする本田は、現地時間8月9日に行なわれるカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国)第1節のバイーア戦が控えており、8月はそこから6試合が予定されているなど、“本業”でも過密スケジュールが続く。

 そんな本田にとって、メンバーたちによる緊急座談会は寝耳に水だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「バンダナ姿がセクシー」「ロン毛が似合う!」最新の本田圭佑の姿
 
【関連記事】
「教育界を変えたい。というより変えます」本田圭佑が新たな“挑戦”を発表!スクール設立発表に期待の声
「エメリ監督が粘り強く説得」久保建英の移籍先はビジャレアルが最有力!マドリー贔屓紙が最新動向を伝える
「マドリーのクボを見るのは苦痛」バルサ精通記者が久保建英の再獲得失敗に嘆き「手放したのは失望だ」
0ゴールでも心配無用!? 南野拓実のリバプールでの“1年目”を英国人記者はどう見たか?【現地発】
「ちょいブレでも可愛い」と反響! ベレーザ清水梨紗のピンボケショット公開に、なでしこエースも反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ