• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エメリ監督が粘り強く説得」久保建英の移籍先はビジャレアルが最有力!マドリー贔屓紙が最新動向を伝える

「エメリ監督が粘り強く説得」久保建英の移籍先はビジャレアルが最有力!マドリー贔屓紙が最新動向を伝える

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月04日

今週中に移籍先が決まるとも

数多くのオファーが舞い込んでいるとされる久保。注目の新天地は?(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 マジョルカでの武者修行を終え、いったん保有元のレアル・マドリーで戻るかたちとなっている久保建英の再レンタル先は、今週にも決まると見られている。

 様々な移籍先が挙がるなか、マドリー贔屓で知られる『AS』紙は8月3日、国内外の12あまりの候補が除外され、「ビジャレアル、セルタ、グラナダ、オサスナの4チームに絞られた」と伝えた。

 久保はこの4チームについて、どれも良い印象を抱いているが、最上位にいるのはビジャレアルだという。「最優先事項は年間40試合をプレーでき、自分が中心となるプロジェクトのチームに行くことだ」と記事は綴り、こう続けている。

「彼は、候補となるクラブの監督が、久保側をどのように説得しようとしているのかに注目している。(ビジャレアルの新監督に決まった)ウナイ・エメリは非常に粘り強く、これが決定的な要素になる可能性がある」
 
 また、オスカル・ガルシア監督の存在が、セルタも魅力的なチームにしているとも加えている。

 そして、マドリーが最も気に入っているのは、ともにヨーロッパリーグに出場するビジャレアルとグラナダのようだ。久保が欧州カップ戦でのプレーは二の次と考えていても、クラブはこの点を重視しているという。

 久保もマドリーも最優先に挙げているのであれば、あとは条件を詰めるのみ。ビジャレアルとの契約が一気に進む可能性もある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】敵DFが久保に激怒!強豪アトレティコ戦で披露した衝撃のドリブル

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
「驚くべき金額を準備」ドイツ王者バイエルンも久保建英の獲得に動く!「10日間に渡って勧誘」
「マドリーのクボを見るのは苦痛」バルサ精通記者が久保建英の再獲得失敗に嘆き「手放したのは失望だ」
「イスコやハメスより上」元バルサDFにまた悪夢!久保建英の“圧巻ヒールパス”にファン衝撃「マドリーの未来は安心だ」
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】
「特別なチームを作る」オサスナが久保建英と“相棒FW”のダブル獲りに動く!仲良しデュオが再結成か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ