• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手い!」「FWしてください」浦和・槙野智章が練習で魅せた“ラボーナショット”に反響! 放ったシュートの行く先は…

「上手い!」「FWしてください」浦和・槙野智章が練習で魅せた“ラボーナショット”に反響! 放ったシュートの行く先は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月01日

「俺のポジションは、DFWだ!」

槙野がミニゲームで見せたトリックシュートが話題を呼んでいる。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズのDF槙野智章が自身のインスタグラムを更新。チーム練習のミニゲームで魅せたトリックシュートが反響を呼んでいる。

 これまで、浦和に加入した2012年から毎年ほぼすべてのリーグ戦に出場し、不動のセンターバックとして最終ラインに君臨してきた槙野だが、近年では持ち前のキャラクターを活かしてピッチ外での発信力でも存在感を示している。

 新型コロナウイルスにより日本全国で外出自粛令が出された際には、「皆に笑顔を届けたい」との言葉を添え、クラブや日本代表でのユニークな裏側を撮影した動画をSNSで頻繁に公開するなど、ファンを楽しませる取り組みを行なってきた。

 リーグ再開後に更新された新たな投稿では、チーム練習中の自身のプレーを収めた動画を発信。ミニゲームでカウンターから、ボールを拾った槙野がDFのスライディングをひらりと交わし、最後は華麗なラボーナシュートをゴール右隅に決めている。
 
 この動画には、「俺のポジションは、DFWだ!(Defender+ Forward)シュートはラボーナでお洒落にね」との言葉を付け加え、自身は攻撃参加もできるDFであることをアピール。シュートシーンではボールがゴールネットを通過してしまい、外しているようにも見えることに対して槙野は、「#ネットやぶれてる #ちゃんと入りました」とハッシュタグを添えて弁明している。

 DFにもかかわらずトリッキーなシュートとそこに至るまでのドリブルの上手さに、ファンからも絶賛の声が多く寄せられている。

「ダブルタッチからのラボーナ」
「かっけー!!」
「上手い!」
「FWしてください」
「ポリバラントは重宝されるよー」
「しっかり決めるのかっこよすぎ!」
「公式戦で頼みます!」

 7節・横浜FC戦で今季初めての先発出場を果たし、2-0とクリーンシートでの快勝に大きく貢献した槙野。動画で見せたような攻撃参加でもチームを勝利に導けるか、浦和は今節、このあと19時からホームに清水を迎えて戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ダブルタッチからのラボーナ」槙野が披露したトリックプレー! 放ったシュートはゴールネットを…

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!2006~2020
【関連記事】
「できればこれが続けばいいなと」大槻監督が“交代枠拡大”について語った3つのメリット
「イスコやハメスより上」元バルサDFにまた悪夢!久保建英の“圧巻ヒールパス”にファン衝撃「マドリーの未来は安心だ」
「好き勝手なことを言われたよ」ポルト会長が中島翔哉の残留を断言! 優勝メダル騒動については…
3年ぶりのラブコール!? 3部降格デポルティボの柴崎岳の獲得にラス・パルマスが動く「予算削減のために…」
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ