• トップ
  • ニュース一覧
  • マンチェスター・C、ペップが惚れ込むスペインの超逸材を「34億円+ボーナス」で獲得へ! すでに個人合意とも

マンチェスター・C、ペップが惚れ込むスペインの超逸材を「34億円+ボーナス」で獲得へ! すでに個人合意とも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月30日

ザネ退団を受けて獲得に前進

名門バレンシアで台頭したスペインの金の卵をマンチェスター・Cが獲得したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンはリバプールの後塵を拝した前プレミア王者は、リーグタイトル奪還に向け、今夏にスペインの新星を引き抜くようだ。

 現地時間7月29日に衛星放送『Sky Sports』をはじめとする複数の英国メディアは、マンチェスター・シティがバレンシアに所属するU-21スペイン代表MFのフェラン・トーレスの獲得で合意に至ったと報じた。

 現在20歳のフェランはスペインが生んだ超逸材だ。6歳で名門バレンシアの下部組織に加入すると順調に成長を遂げ、17年11月にトップチームデビュー。持ち前のゴールに絡む積極果敢なドリブルを武器にメキメキと頭角を現わしていった。

 プロ3年目の今シーズンは、マルセリーノ・ガルシア・トラル監督が率いた序盤戦は満足に出場機会を得られなかったものの、同指揮官の成績不振を受けて19年9月に就任したアルベルト・セラーデス監督には重用され、ラ・リーガの34試合に出場して4ゴール・5アシストを記録した。
 
 英紙『The Guardian』によれば、同世代では傑出した存在である天才ウインガーは、他ならぬマンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラのお気に入りで、今夏の移籍市場でバイエルンに移籍したレロイ・ザネの後釜としてクラブに獲得を進言。水面下でスカウティングが続けられてきたという。

 移籍情報に詳しい『Sky Sports』は、すでにフェランとマンチェスター・Cは2025年6月までの契約を結ぶことで個人合意していると報道。さらにクラブ間の話し合いも、出来高のボーナスが付帯する2450万ポンド(約34億3000万円)の移籍金がバレンシアに支払われる形でまとまるとされ、「正式発表を待つだけという段階だ」という。

 スペイン・サッカーの未来を担うとも期待されているフェラン。レアル・マドリーやバルセロナ、ミランといったメガクラブも獲得を目指した超逸材は、プレミアの王座奪還を掲げる名将との共闘を決めたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「トップクラブが興味」久保建英の新天地候補にマンCが浮上!“後輩”の獲得をペップが希望か
久保建英は来季に残すべきか、再レンタルか? 地元紙のアンケートで14万を超えるファンが投じた結果は――
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】
「本物の監督だ」ペップ、“奇才”ビエルサのプレミア参戦に歓喜! 「彼がトップ」と語る点は?
ヴェルナーはなぜリバプールではなくチェルシーを選んだのか?「ポイントになったのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ