「クボはオファーを承諾した」久保建英がセビージャ移籍で合意か?地元紙が報じる!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月29日

あとはクラブ間合意を残すのみか

セビージャとの個人合意が伝えられた久保。(C) Getty Images

画像を見る

 久保建英の去就ははたしてどうなるのか。現地でも連日のように、メディアを騒がせている。

 レアル・マドリーから1年の期限付き移籍をしたマジョルカで35試合に出場し、4ゴール・4アシストという数字以上のインパクトを残した19歳は、しかしEU圏外枠の問題もあり、再レンタルが有力視されている。

 スペイン国外ではアヤックスやミラン、パリ・サンジェルマン、セルティック、国内ではレアル・ソシエダ、ベティス、グラナダなどの関心が取り沙汰されるなか、ここにきて最有力候補に浮上しているのがセビージャだ。

 セビージャの地元紙『Estadio Deportivo』は7月28日、一面に久保の写真を掲載。「クボは挑戦を受け入れる」と見出しをつけ、「19-20シーズンの発見のひとりである日本人は、セビージャのオファーに『はい』と言った。これでレアル・マドリーと合意するだけになった」と報じた。記事の通りであれば、久保側の承諾は得て、あとはクラブ間合意を残すのみということだろう。
 
 同紙は、その契約内容について、「セビージャ側は買い取りオプション付きの1年以上のレンタルを望んでおり、またマドリー側の買戻しオプションの付帯が必要となる。そのコストについては交渉次第だ」と綴っている。

 セビージャ移籍となれば、久保は来シーズンにチャンピオンズ・リーグの舞台に立つことになる。交渉が一気に進むのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「クボは挑戦を受け入れる」地元紙の一面を飾った久保建英

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
「市場価値が2倍以上になる」久保建英にとって最適な移籍先は? “AI”を駆使した分析結果によると…
「クボは時間を無駄にしない」久保建英の運転免許取得がスペインで話題!「ライバルが楽園にいる間に…」
「冗談ではない」久保建英の市場価値急騰で“ベイル超え”に現地注目!「将来が最も嘱望されている若手だ」
久保建英の最新推定市場価格がイ・ガンインの倍以上に! 韓国メディアは 「とんでもない差がついた…」と落胆
武者修行に出た久保建英と“残った”ロドリゴの明暗――「経験」「成熟」を重視するマドリーのレンタル事情【小宮良之の日本サッカー兵法書】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ