• トップ
  • ニュース一覧
  • 「赤ちゃんみたい」20歳のハーランドが“憧れの人”C・ロナウドにソックリの新ヘアスタイルを披露し大反響!

「赤ちゃんみたい」20歳のハーランドが“憧れの人”C・ロナウドにソックリの新ヘアスタイルを披露し大反響!

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月27日

伸びた髪の毛を頭頂部でひとまとめにし…

20歳を迎えた“怪物”ハーランド。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのドルトムントに所属する、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドは、7月21日に20歳の誕生日を迎えた。

 “怪物”とも呼ばれる俊英に対しては、世界中のフットボールファンから祝福が殺到。そのなかで最も印象的だったお祝いのアートが公開されるなど、大きな盛り上がりを見せた。

 お祝いへのお礼を述べたハーランドは、同日に来季に向けて早くも自主トレを開始したようだ。「ランニング」というコメントとともに、ドルトムントのトレーニングウェアに身を包んだ自らの写真をアップ。そこで披露された、“チョンマゲ”姿が大きな反響を呼んでいる。

 “チョンマゲ”といえば、最近では新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間明けに、ポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドがよくしていたヘアスタイルだ(現在はヘアカット済)。さらに、20歳の大型ストライカーは、C・ロナウドが好むショートパンツにノースリーブシャツという組み合わせで、確かに似通っているようにも思える。

 かねてからハーランドはC・ロナウドへの憧れを口にしていることから、ファンからは「まさかのマネっこ?」「腕まくりとショートパンツ姿がどこか似ている」「CR7(ロナウドの愛称)の後を継ぐのは君ということだね」「意識してるんだね(笑)」などのコメントが寄せられた。

 ちなみに、それとは別に「生えたてのスプラウト?」「赤ちゃんみたい(身体は大きいけど)」「カッコいいのに何か可愛い」「ワイルドさが増した」といった声が集まり、コメント数は3000件を超える大反響となっている。

 ブンデスリーガの新シーズンは9月18日に開幕することが決まった。新型コロナウイルスの感染拡大は未だ予断を許さない状況だが、若きドルトムントのエースは、早くも来季へエンジンをかけ始めたようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】まさかの“チョンマゲ姿”を披露! ハーランドの自主トレスタイルはこちら
【関連記事】
「ビッグスターの器だ」「エムバペとの対決を…」20歳を迎えた “怪物”ハーランドに、世界中のファンから祝福と称賛の声!
「本当に19歳?」「なんて若手だ…」今度は農夫に転向!? “怪物”ハーランドの独特オフショットにファンも驚嘆
「チェーンソー似合う」「ホラー映画に出てきそう」ハーランドが故郷で伐採職人に転身!? 同僚サンチョは大爆笑
「時に軽く見えた」「きらりと光る瞬間も…」南野拓実の半年をリバプール地元紙はどう評価した?
ユベントスが前人未到の9連覇、36度目のスクデットを獲得!C・ロナウドの31点目で吉田麻也先発のサンプドリアを撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ