• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビッグスターの器だ」「エムバペとの対決を…」20歳を迎えた “怪物”ハーランドに、世界中のファンから祝福と称賛の声!

「ビッグスターの器だ」「エムバペとの対決を…」20歳を迎えた “怪物”ハーランドに、世界中のファンから祝福と称賛の声!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月22日

21日に誕生日を迎える

1年目のブンデスリーガでもゴールを量産したハーランド。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのドルトムントに所属する、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが7月21日に20歳の誕生日を迎えた。

 ハーランドは自身のインスタグラムで前日に「明日、20歳になります。一緒にお祝いしてください!」と呼びかけ、ファンからの祝福に、自身のストーリー(24時間で消えてしまう投稿)でコメントを返すなど、交流を楽しんでいる様子だ。

 米スポーツチャンネル『ESPN』は、「20歳になる彼がフットボール界の“社会現象”となった理由はいくつもある」と、ヤングスターのヨーロッパでの活躍を伝えている。

 抜群の得点力を誇るストライカーは今シーズン、レッドブル・ザルツブルクと、1月に移籍したドルトムントで合わせて公式戦40試合に出場して、試合数を上回る44ゴールをマークした。

『ESPN』は、特にチャンピオンズ・リーグ(CL)でのインパクトが大きかったと綴り、「CLデビュー戦となったヘンク戦ではハットトリックで勝利に貢献(6-2)。すさまじいインパクトを残した」と称賛。その後も得点を重ね、大会史上2番目の若さで10得点に到達し、世界的に注目を集める存在となったとしている。

 ほかにも、SNSで職人さながらの伐採シーンをアップしたり、瞑想を習慣に取り入れるなど、「バラエティー豊かな生活ぶりも共感を集める要因となっている」と綴られている。

 ちなみに、誕生日当日に欧州サッカー連盟(UEFA)のCL公式ツイッターアカウントは、「(キリアン・)エムバペより速いかも!?」とコメントを添え、カウンターで猛ダッシュを見せるハーランドのプレー動画をアップした。

 ファンからは、「お誕生日おめでとう。もうトップスターだ」、「デカいのにスピードがすごい」、「ふたりとも意味わからないくらい速い」、「もっと速くなりそう!」、「ビッグスターの器だ」、「エムバペとの対決がもっと見たい」など、一つ年を重ねた俊英に感嘆の声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「本当に19歳?」「なんて若手だ…」今度は農夫に転向!? “怪物”ハーランドの独特オフショットにファンも驚嘆
「チェーンソー似合う」「ホラー映画に出てきそう」ハーランドが故郷で伐採職人に転身!? 同僚サンチョは大爆笑
「みんな足が長すぎ」「そっくり!」ハーランドが投稿した弟妹との貴重カットが大反響!
久保建英は何位? スペイン全国紙がラ・リーガのMVPや最優秀若手選手などのユーザー投票を実施!
パリSGがエムバペのトレード要員に久保建英とヴィニシウスを要求か?「クボは莫大な収入をもたらす」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ