Jリーグ、第3回公式PCR検査の最終結果を報告。3299件すべての陰性を確認

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月24日

22日の時点で129件の未確定の検体があった

Jリーグは第3回の公式PCR検査の最終報告を行なった。(C) Getty Images

画像を見る

 Jリーグは7月24日、新型コロナウイルス感染症に関する公式検査(Jリーグ公式検査)並びに医師による診断結果についての最終報告を行ない、3299件の検体すべてが陰性だったことを発表した。

 第3回の公式検査は22日に、J1・J2・J3全56クラブの登録選手とチームスタッフ、Jリーグ登録審判員、その他関係者を対象に行なわれ、検査総数は3299件だった。そのうち3170件に関しては陰性が確認されていたが、129件に関しては検体不足や検査過程にあり、最終結果が確定していなかった。24日に改めて、全検体の陰性が確認された。

 Jリーグでは2週間に1度、全登録選手、スタッフ、審判員などを対象に唾液採取によるPCR検査を実施。この公式検査で陰性判定を受けることが今季の出場資格となっている。これまで3回の公式検査が行なわれ、いまだ陽性判定は出ていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】天国か地獄かの欧州リーグと負けても安心のJリーグ。成長を促すのはどっち?
Jリーグが現行の入場制限措置を8月10日まで延長。村井チェアマンは「しっかり状況を見極めながら、前に進んでいきたい」
「乱暴な行為」一発退場となった札幌・荒野拓馬の“憤激キック”にJリーグが声明。次節、FC東京戦は出場停止に…
JリーグのリスタートにAFCも注目! 再開マッチの第2節で“最も白熱したゲーム”と評されたのは?
今季のJリーグは10月にも移籍が可能に! 新たに第3登録ウインドーを設定「リカバリーするという考え方」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ