「みんな足が長すぎ」「そっくり!」ハーランドが投稿した弟妹との貴重カットが大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月07日

デビューシーズンを終え、母国へ

オフとなったハーランドは母国ノルウェーに帰国している。 (C)Getty Images

画像を見る

 今年1月にオーストリアのレッドブル・ザルツブルクからブンデスリーガのドルトムントに移籍した19歳のアーリング・ハーランド。移籍後半年間で公式戦15試合出場し、13ゴール・3アシストという成績を残した。

 鮮烈なデビューを飾った“怪物”は、シーズンを終えて母国に帰国しているようだ。現地時間7月6日に自身のSNSを更新し、「家族と、友人たちと」というコメントを添えて、集合写真を公開した。

 アップしたのは地元の友人のほか、弟のアストルさん、妹のガブリエレさんら6人が肩を寄せ合った集合カットで、194cmのハーランドに劣らない長身がずらりと並んでいる。

 ファンからは「みんな、足が長すぎ」、「ハーランド一家は長身の遺伝子なのか」、「ハーランズ(兄弟たち)かわいい。そっくり!」、「神様の祝福を受けたファミリー」、「全員ブロンドなのは不思議な偶然」など、2000件以上のコメントが寄せられ、大反響となっている。

 ブンデスリーガは2019-20シーズンを終え、各チームは休暇に入っている。7月21日に20歳になるヤングスターは、束の間の休息を楽しんでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「クソみたいなシーズンだったが…」大迫勇也所属のブレーメンが“奇跡の残留”。最終戦を現地メディアはどう評価した?
いったい何が? 香川真司がまさかの2戦連続出番なし…痛恨3連敗のサラゴサは「自動昇格圏浮上」を逃す
「僕を驚かせた」イニエスタが伊紙に語ったJリーグのレベルとコロナ禍「日本を選んだのは…」
「クボにしがみついている」久保建英頼みのマジョルカの現状を地元紙が指摘!「誰もが認めるリーダーになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ