• トップ
  • ニュース一覧
  • J1第5節の『DAZN週間スーパーゴール』を紹介!名古屋・前田直輝の美弾を抑えて、名門を救う一撃を“ベスト”に選出

J1第5節の『DAZN週間スーパーゴール』を紹介!名古屋・前田直輝の美弾を抑えて、名門を救う一撃を“ベスト”に選出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月21日

サッカーダイジェストがセレクターを担当!

左から、大分の渡、G大阪のアデミウソン、名古屋の前田、鹿島の上田。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは7月18日に第5節の全9試合を各地で開催し、今節も数々のゴールが生まれた。

 今シーズン「DAZN」では毎節、有識者やメディアが選ぶスーパーゴールを紹介しているが、この5節のセレクターをサッカーダイジェストが担当。今節に生まれた全34ゴールから、選りすぐりの5ゴールを紹介する。

 1つ目はベガルタ仙台のMF椎橋慧也のミドルシュート。自らパスカットし持ち上がると、豪快なショットでネットを揺らした。

 同じく相手DFのパスをカットしてシュートを決めた、鹿島アントラーズの白崎凌兵のゴールも選出。前に出ていた横浜F・マリノスのGKを嘲笑うかのようなワンタッチループで、技術の高さを見せつけた。

 美しいボレーで決勝点を叩き出したのは、名古屋グランパスの前田直輝だ。途中出場で前線を活性化させると、62分に阿部浩之からの優しいロビングのパスに走り込み、倒れながらも左足でジャストミートした。
 
 ガンバ大阪対大分トリニータの一戦からは2ゴールをチョイス。チームの連動性と狙いが噛み合った、大分の渡大生のゴールと、お手本のような鮮やかなフェイントから利き足ではない左足で、ニアサイドを抜いたG大阪のアデミウソンの決勝点だ。

 そして、今節のベストゴールに選んだのは、鹿島の上田綺世の一発だ。自身の得点で先制するがその後同点に追いつかれて迎えた58分、右サイドにボールが展開されると、ゴール前で巧みな動き出しからDFの前に入り、グラウンダーのクロスに右足アウトサイドで合わせ、GKの股間を抜くシュート。連敗中のチームを救ったという重要性も含めて、ナンバー1とした。

 平日開催となる次節は、22日に第6節の全9試合が開催される。次節はどんなスーパーゴールが生まれるか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サッカーダイジェストが厳選! J1第5節の『DAZN週間スーパーゴール』
 
【関連記事】
【J1ベストイレブン】MVPは圧巻のドリブルで観客を沸かせたFC東京の“重戦車”! 復帰戦2ゴール、川崎のエースも|5節
J1第5節の『DAZN週間スーパーセーブ』を紹介! ベストは仙台のルーキーが披露した決死のシュートストップ!
あのブラジル人J戦士はいま【第1回】ビスマルク――「自分のような選手を助けてあげたかった」
「日本人はとても冷たく、閉鎖的だった」元J戦士ジョーが名古屋時代の苦悩を母国メディアに激白!
「最高の戦力である久保建英を…」なぜ昇格3チームでマジョルカだけが降格したのか?地元紙が分析

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ