• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アザールの影響?」ラ・リーガ制覇のマドリーMFが公開した“チャンピオンのディナー”にファン驚愕!?

「アザールの影響?」ラ・リーガ制覇のマドリーMFが公開した“チャンピオンのディナー”にファン驚愕!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月17日

ファンからは共感の声も

マドリーのラ・リーガ制覇に貢献したクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月16日に行なわれたラ・リーガ第37節で、レアル・マドリーはホームでビジャレアルを2-1で撃破。3年ぶりのリーグ制覇を果たしている。

 試合終了後は通算34回目の優勝の喜びに沸いた面々だが、リーグ戦は1試合を残しており、かつ新型コロナウイルスの影響もあって、大がかりな打ち上げなどは行なわれなかったようだ。ファンにも、事前にスタジアムなどには集まらないように呼び掛けられていたという。

 そんななか、2014年から在籍するドイツ代表MFトニ・クロースは、優勝決定後に自らのSNSを更新。「チャンピオンのディナー」というシンプルなタイトルで、ハンバーガーとポテト、パンとジャムなどが映った食卓の写真を公開している。

 この投稿について、ドイツのサッカー専門誌『kicker』は、「クロースがバーガーマイスターになった」と報じ、「どうやらレアル・マドリーのドイツ出身のプレーヤーは王者のための“王道”ではないジャンクフードで優勝を祝ったようだ」と伝えている。

 アップされた写真に対して、ファンからは8000件近いコメントが寄せられた。なかには、同僚のエデン・アザールの好物と知られる「バーガー」が映っていたためか、「アザールがめっちゃ喜びそう」、「まさか、アザールから影響を受けたの?」と心配の声も。だが、大半は「今日はぞんぶんにカロリーをとるといいよ!」、「いやわかる。こういうときのバーガーはめっちゃウマいよな」、「ビールもつけていいよ。お疲れ様、愛すべきクラック!」といったメッセージが寄せられている。

 まず1冠を得たマドリーは、8月に中断していたチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第2レグ、マンチェスター・シティ戦が控えている。ラ・リーガに続いて、ヨーロッパタイトルの獲得にも期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「CLよりうれしい」ジダンが209試合で11個目のタイトルを獲得!会長&主将も絶賛「唯一無二の監督だ」
「バルサは弱かった」「CLも優勝は難しい」メッシが覇権争いに敗れたチームを痛烈批判!
「今季一番の“おバカ”ゴール」「おかしな1点」乾貴士が決めたバジャドリー戦の得点が大反響!
バルサを追われた“プジョール2世”が移籍市場の注目銘柄に【現地発】
降格決定で久保建英の去就はどうなる? ベティスも有力候補のひとつか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ