• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今季一番の“おバカ”ゴール」「おかしな1点」乾貴士が決めたバジャドリー戦の得点が大反響!

「今季一番の“おバカ”ゴール」「おかしな1点」乾貴士が決めたバジャドリー戦の得点が大反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月17日

相手のミスから発生した珍しいゴールに…

乾の今季2点目のゴールが話題を呼んでいる。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月16日にラ・リーガ第37節が行なわれ、乾貴士が所属するエイバルはホームでバジャドリーと対戦。3-1で勝利を収めている。

 チームの2点目を奪ったのが乾だ。21分にCKからペドロ・ビガスのゴールで先制したして迎えた28分だった。エイバルの前線からのプレッシングが、敵のミスを誘発。フェデ・サン・エメテリオのバックパスに対し、GKが足を滑らせてしまい、ころころとボールはゴール方向に……。これにいち早く反応した乾が、ボールに追いつき、無人のゴールに蹴り込んだのだった。

 滅多にお目に掛かれない形で生まれた、日本代表MFの今シーズン2点目に、現地メディアも驚きを隠せないようだ。

 スペイン紙『MARCA』は「今季一番の“おバカ”ゴールだ。GKが滑り、ゴール前はタカシ・イヌイの支配下に置かれた」と報じ、『AS』紙は「イヌイのおかしな1点。バジャドリーのGKが滑ってエイバルの日本人をフリーにしたので、彼は落ち着いてゴールにボールを入れることができた」と報道。『SPORT』紙は「年間コミカルゴールにノミネートされるであろう一発だ」と伝えた。

 さらに、スペイン国外のメディアも反応。仏メディア『BESOCCER』は「無意味な試合でクレイジーなゴールの誕生。DFとGKの信じられないミスにイヌイは反応してゴール前に駆け込み、無防備な空のネットに叩きこんだ」と紹介。ドイツのサッカー専門誌『kicker』も、「バジャドリーのふたりを差し置いてフリーとなり、イヌイが珍しいゴールをあげた」と綴っている。

 形はどうあれ、昨年12月のグラナダ戦からゴールから遠ざかったいた乾にとって、嬉しい得点となったことだろう。最終節のビジャレアル戦で、有終の美を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「イヌイに苦しめられた」乾貴士がエイバル残留を決める勝利に貢献! エスパニョール番記者も脱帽
マジョルカの1年での2部降格が決定!久保建英が奮闘も救世主になれず…
降格決定で久保建英の去就はどうなる? ベティスも有力候補のひとつか
「メッシの半分に到達しているのは欧州で久保建英だけ」現地データサイトが紹介した驚きのスタッツとは?
「クボは本物のタレントだ」ラ・リーガ公式が投稿した久保建英の紹介写真に現地ファンが反応!「新たなセンセーションを巻き起こす」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ