「良かったー!」乾貴士が “歓喜のロッカールーム写真”で1部残留を報告! 昇格を目指す岡崎慎司も反応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月14日

クラブ公式の写真ではまさかの「顔被り」に…

残留を決めたエスパニョール戦の勝利に貢献した乾。(C)Rafa HUERTA

画像を見る

 乾貴士を擁するエイバルは、現地時間7月12日に行なわれたラ・リーガ第36節のエスパニョール戦に2-0で勝利。その後に行なわれた試合で久保建英が所属するマジョルカがセビージャに敗れたため、7季連続での1部残留が決まった。

 2試合ぶりに先発した乾は、先制点に繋がるPKを獲得するなど勝利に貢献。だが、クラブ公式がアップした試合後の“歓喜の”集合写真では、乾の顔にチームメイトの手が被ってしまっていた。

 その日本代表MFは13日、リベンジとばかりに自身のSNSを更新。今度は味方に埋もれながらも顔がしっかり映った集合写真とともに、「昨日の試合に勝って1部残留決まったー!!良かったー!!」と喜びを爆発させている。

 この報告に、スペイン2部のウエスカで1部昇格を目指して戦っている日本代表FW岡崎慎司は「拍手」の絵文字で反応。酒井高徳(ヴィッセル神戸)も「おめでとうー!」と喜びの声をあげ、細貝萌(バンコク・ユナイテッド)も「ガッツポーズ」と「ウインク」の絵文字で祝福を送っている。 

 日本のファンからも、「おめでとうございます!ドリブル最高でした」、「来シーズンは岡ちゃんとの対戦が実現したらいいな」、「みんないい笑顔ですね」、「ナイスゲームでした」、「残りの試合でゴール、期待してます!」などの声が寄せられた。

 ラ・リーガは残すところ2試合。個人的には不本意なシーズンを送っている乾は、来季に向けてアピールできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「イヌイに苦しめられた」乾貴士がエイバル残留を決める勝利に貢献! エスパニョール番記者も脱帽
2試合ぶり先発の乾貴士が先制点のPK奪取! エイバルがエスパニョールに完勝
「俺の足からそのレンガをどけろ」吉田麻也とイタリア代表FWの絡み2ショットに古巣のファンが歓喜!
「とんでもない行為だ」「完全に孤立」ベイル、再びの愚行に批判殺到!トイレットペーパーを片手に…
「世界共通言語」「悟空やナルトを超えた!」本田圭佑が“発案”した同僚とのリフティングゲームが話題!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ