2試合ぶり先発の乾貴士が先制点のPK奪取! エイバルがエスパニョールに完勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月12日

アウェーでの一戦、攻守に奮闘

乾は先発出場し、先制点となるPKを獲得。 (C)Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間7月12日にラ・リーガ第36節が行なわれ、乾貴士が所属する15位のエイバルはアウェーで20位エスパニョールと対戦した。

 乾は先発出場すると、23分にペナルティエリア内のプレーで相手のハンドを誘発し、PKを奪取。これをエドゥ・エスポジトがきっちり決め、1点を先制する。

 さらに34分にもエリア内でのハンドがとられ、エイバルに2度目のPKが与えられる。再びエスポジトがゴールに押し込み、エイバルがホームチームを突き放した。

 2点をリードして折り返したエイバルは、後半も攻勢を強める。55分に左サイドから切り込んだ乾が、ゴール中央前にマイナスのパスを通すが、受けたキケ・ガルシアのシュートはGKに弾かれ枠を外れる。

 追いかけるエスパニョ―ルは流れを変えるべく選手交代で守備をかく乱し、流れを引き寄せる。だが、エイバルはGKやDF陣を中心に、冷静な守備ではね返した。

 前線になかなかボールが納まらないなか、乾は左サイドで攻守に奮闘。数少ないチャンスとなったカウンター攻撃では積極的に駆け上がった。

 決定機を創出するまでには至らなかったが、最後までピッチに残り、フル出場で試合を終えている。

 試合はそのまま2-0で勝利し、エイバルが勝点3を獲得。次節は16日、バジャドリーとホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
乾貴士が先発したエイバルの勝利でマジョルカが崖っぷちに!久保建英が「奇跡の残留」に導けるか
アジアの選手がW杯で決めたベストゴールは?AFCの企画に本田圭佑と乾貴士の美弾がノミネート!
「究極のトリック」「物理の限界を超えた」久保建英の“ありえない角度”からのゴール動画にスペイン・メディア衝撃!
「偉大な選手の可能性を秘めている」マジョルカ指揮官が久保建英の“成功”に太鼓判! 「間違いなく…」
「バルベルデ時代よりネガティブな面が…」ついに選手と指揮官の対立が表面化したバルサ【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ