• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺の足からそのレンガをどけろ」吉田麻也とイタリア代表FWの絡み2ショットに古巣のファンが歓喜!

「俺の足からそのレンガをどけろ」吉田麻也とイタリア代表FWの絡み2ショットに古巣のファンが歓喜!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月14日

「ふたりが恋しいよ」「僕らのレジェンドたち!」

サウサンプトンでも共闘していた吉田(中央)とガッビアディーニ(左)。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月13日、セリエAのサンプドリアに所属する吉田麻也が自身のSNSで公開した写真が、プレミアリーグのファンの間で話題になっている。

 「アシストのお礼?(笑)どういたしまして、ガッビアディーニさん! シモーネ・アルベダさんは僕がこうすることを知ってましたね(笑)」というコメントを添えて投稿されたのは、マローノ・ガッビアディーニとのツーショット。サウサンプトン時代にも2017年から2年間を共に戦い、2020年1月から再び同じユニホ―ムを着ることになった盟友だ。

 カメラマンのアルベダさんが撮影した2枚の写真で、1枚目は吉田がスパイクを履いた左足を、座っているガッビアディーニの右腿に載せて靴紐を結んでもらっているというシーンだ。そして2枚目の写真では、28歳のイタリア代表FWがカメラ目線で「やれやれ」といった表情で両腕を広げてみせ、吉田は楽しそうに笑っている。

 先日行われたセリエAの第32節ウディネーゼ戦で、吉田は後半アディショナルタイムに前線のガッビアーニにピンポイントのロングフィードを送り、ダメ押しの3点目となるゴールをアシスト。それを受けての投稿だった。ちなみにスコアラーはこの投稿に「俺の足の上からそのレンガをどけろ笑」とコメントし、“先輩”をイジり返している。

 そして、このふたりの絡みに喜んでいるのが、サウサンプトンのサポーターだ。「僕らのレジェンドたち!」、「セインツファンはふたりが恋しいよ」、「本当にかわいいやつらだな(笑)」といった声が数多く寄せられた。また、サンプドリアのサポーターも「素晴らしいアシスト、素晴らしい勝利!」、「眼福だった」などの賛辞を寄せている。

 サンプドリアは次節、7月16日にカリアリとホームで対戦する。名コンビが、再び輝きを放つだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ずっと心の中に」「レジェンドだ」吉田麻也がサウサンプトンの契約満了を発表! 地元ファンから惜別の嵐
「偉大な功績」「もっと称えられるべき」長友佑都がサウサンプトン退団の吉田麻也に絶賛ツイート!
サンプドリアはコミュニケーションに難? 吉田麻也の「もっと話せ!」の檄に地元紙も注目「理解力の問題ではない」
「とんでもない行為だ」「完全に孤立」ベイル、再びの愚行に批判殺到!トイレットペーパーを片手に…
「世界共通言語」「悟空やナルトを超えた!」本田圭佑が“発案”した同僚とのリフティングゲームが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ