【札幌】殊勲の鈴木武蔵が負傷交代…怪我の状態は? 次節は出場できるのか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年07月08日

「次節は難しいと思う」

1ゴールの武蔵だが、負傷のため途中交代。次節の出場は難しそうだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第3節]鹿島0-2札幌/7月8日/カシマ

 7分に鈴木が幸先良く先制点をゲット。その後は攻めあぐね、また相手にペースを握られる時間帯も長かったが、粘り強く守りながら時計の針を進め、終盤にL・フェルナンデスが貴重な追加点を挙げ、敵地で鹿島を2-0のスコアで下してみせた。

 危なげない戦いぶりで勝点3を手繰り寄せた。ただ、試合中にエースの鈴木が負傷のため途中交代を余儀なくされた。

 試合後、鈴木の負傷状況について問われたペトロヴィッチ監督は「肉離れだと思う。程度は検査しないと分からないが、次節は難しいと思う」と話した。

 前節の横浜FCは2ゴール、そして今回の鹿島戦でも1ゴールと好調をキープしていただけに残念な負傷だが、リーグはまた続くだけに、しっかりと怪我を治して、またピッチに戻ってきてほしい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】サッカー史に残る無観客試合!選手、スタッフ、関係者のコロナ対策は?
【関連記事】
武蔵、L・フェルナンデスの2発で札幌連勝! 鹿島は悪夢の公式戦5連敗…
【鹿島】「3割か4割しか出せなかった」川崎戦。遠藤康が感じる今できていること
【鹿島】“自分たちのサッカー”を信じて、貫けるか。主将・三竿健斗の想いは?
【鹿島】「難しいですね」。プロ23年目の守護神・曽ケ端準の重く響いた一言
【鹿島】期待のルーキー荒木遼太郎の“得意とするプレー”が攻撃に勢いを生む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ