• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今はほっとしています」大迫勇也、ブレーメンの1部残留に安堵。約3か月ぶりのSNSで報告

「今はほっとしています」大迫勇也、ブレーメンの1部残留に安堵。約3か月ぶりのSNSで報告

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月08日

自己最多得点を更新するも満足はせず…

ブレーメンの1部残留に貢献した大迫。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのブレーメンに所属する大迫勇也が、約3か月ぶりに自身のSNSを更新。先日、ブレーオフの末に1部残留を決めた心境を明かしている。

 ドイツのプロサッカーリーグは、新型コロナウイルスの影響を受けて中断したものの、2019-20シーズンを完遂。大迫が所属するブレーメンは最終節で自動降格圏から浮上し、2部との入れ替え戦の末、1部残留を勝ち取った。

 大迫自身はリーグ戦で8ゴール・2アシストと自己最多得点を更新したものの、満足はしていないようだ。プレーオフで対戦したハイデンハイム戦の写真とともに、このように発信した。

「今シーズンの戦いが終わりました。1部残留をすることが出来て今はほっとしています。日本からも沢山の応援を頂きありがとうございました。来シーズンに向けまずはしっかり休みます!!」(原文ママ)

 この報告に、ブンデスリーガでのプレーを経験している日本人プレーヤーが反応。日本代表の同僚である酒井宏樹(マルセイユ)は「お疲れ」とコメント。岡崎慎司(ウエスカ)も「拍手」と「サムアップ」の絵文字を添え、清武弘嗣(セレッソ大阪)も「さこおつかれ!」とシーズンを終えた大迫を労わった。

 さらに鹿児島県出身の大迫は、「九州での大雨による災害、心配しています。コロナ禍で不安なことも多いと思いますが、少しでも早く非難してまず命の安全を確保してください」(原文ママ)と添え、故郷を含む九州の現状を案じている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クソみたいなシーズンだったが…」大迫勇也所属のブレーメンが“奇跡の残留”。最終戦を現地メディアはどう評価した?
ブレーメン、自力残留消滅から奇跡の残留! 大迫勇也も絡んだ“アウェーゴール”を死守して激闘を制す
編集部が厳選!! 2020年の高校サッカー界を彩る注目株300選~九州編
「どちらも1位はメッシ、2位はクボ」久保建英が残した2つの“驚愕スタッツ”とは?
【鹿島】連動して崩し、個でも勝つ――攻撃のキーマン和泉竜司が描く初勝利への道筋

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ