• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙腺が緩くなってる」「愛が溢れすぎてつらい」ガラタサライからの感謝の動画に、長友佑都も感激の返信!

「涙腺が緩くなってる」「愛が溢れすぎてつらい」ガラタサライからの感謝の動画に、長友佑都も感激の返信!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月03日

「もらい泣き。素敵なプレゼント」世界中のファンも感動

契約満了によりガラタサライを退団する長友。(C)Getty Images

画像を見る

 契約期間満了にともない、ガラタサライでの最後の練習を終えていた長友佑都は7月3日、自身のツイッターを更新し、これまでの感謝を綴った。

「歳とったからか涙腺が緩くなってる。。苦笑。こんな嬉しいプレゼントもらえるなんて。愛が溢れすぎてつらい。。ありがとう」とコメントすると、ガラタサライが日本語で「ありがとうございました」と投稿した長友への感謝の動画をリツイートした。

 3分半ほどの動画では、坂本九の「上を向いて歩こう」をBGMに、キャプテンのセルチュク・イナンのほか、多くの選手とファティ・テリム監督がそれぞれ長友へのメッセージを投稿した。選手のなかには感極まって言葉に詰まるものや、「僕のセンセイ」と今でも慕っている様子などが見てとれた。

 この投稿を見た世界中のフォロワーからは、以下のようなコメントが寄せられた。
 
「めちゃめちゃ感動しました」
「おつかれさまです」
「本当に素晴らしいクラブ」
「長友、愛してます、すべてに感謝します」
「長友佑都選手は日本の誇りです!」
「素敵な関係」
「パフォーマンスもプロフェッショナル」
「最高にかっこいい」
「もらい泣き。素敵なプレゼント」
「どこに行っても好かれる長友選手すごい!!」
「プレーはもちろんだけど性格とかも良いからみんなに愛されるんですね」
「次はどこに所属するか楽しみに待ってます」

 2018年1月のレンタル加入以来、主力として活躍し完全移籍を勝ち取った。リーグ連覇にも貢献していた長友だったが、今シーズンは後半戦から外国人枠の問題もあって登録メンバーから外れていた。

 以前から公の場で「2022年のワールドカップを目指している」と公言している日本代表不動の左SB。自身4度目のワールドカップ出場へ向け、新天地をどこへ求めるのか。その選択に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】“小さな巨人”驚異のスタミナで攻守に貢献する長友佑都の厳選フォトギャラリー!2008-2020
 
【関連記事】
「ステキ」「理想の夫婦!」長友佑都が、妻・平愛梨さんとの “秘蔵ウェディングショット”を公開! 結婚から丸3年を報告
「愛梨ちゃんキレキレ!」「息子が可愛すぎ」長友佑都一家が披露した“美ボディダンス”をファン大絶賛!
「まともなSBだ」「夢か?」注目株ハキミがインテルに電撃移籍か?敏腕CEOの手腕にファン歓喜!
インテル史上最高の外国人選手は? 1万2000人のファン投票で1位に輝いたのはーー
【FC東京】隠せない不安。森重真人がJリーグ再開に向けて吐露した本音とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ