• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛梨ちゃんキレキレ!」「息子が可愛すぎ」長友佑都一家が披露した“美ボディダンス”をファン大絶賛!

「愛梨ちゃんキレキレ!」「息子が可愛すぎ」長友佑都一家が披露した“美ボディダンス”をファン大絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月11日

2歳長男の果敢なオーバーラップに苦しみつつも…

公式YouTubeで独自の世界観を示している長友。(C)Getty Images

画像を見る

 注目の第2弾も、ハッピーオーラ全開だ。

 ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都が、自身の公式YouTubeチャンネルに新たな動画をアップロードした。およそ2週間前に上げた家族3人でのダンス動画が272万回再生の大ヒットを記録したことを受け、今回ふたたびチャレンジ。題して「痩せる、楽しく踊って美ボディダンス」だ。

 ダンスを考案したのは妻で女優の平愛梨さんで、軽快な音楽に合わせたハイレベルなダンスでリード。長友は最初こそ見よう見まねでぎこちなかったものの、動きを繰り返すうちに流石のボディバランスを誇示した。それでも主役の座は、日本代表の“長友キット”に身を包んだ2歳長男が奪う。再三に渡ってカメラの前に飛び出してはパパとママを困らせるなど、まさに縦横無尽。このやりとりがまた観る者のハートを掴み、長友一家のほのぼのとした雰囲気を引き出している。

 動画をチェックしたファンからは絶賛の声が相次ぎ、

「愛梨ちゃんキレキレ!」
「流石長友さん軸が全くズレてない」
「理想の家族」
「3人ともかわいい」
「癒やされます」
「めちゃくちゃ笑顔になれる」
「長友ファミリー大好きです」

 と枚挙に暇がない。やはり長男に向けた書き込みも多く、「息子さんめっちゃ可愛い笑」「ずっとお子さんばかり見てた笑」「これは将来有望の攻撃型サイドバックだな」といった調子だ。

 
 本田圭佑や香川真司との対談やみずからのサッカー哲学について赤裸々に語るなど、ファンを飽きさせず、しっかりニーズにも応えている「長友チャンネル」。開設からおよそ2か月でチャンネル登録者数が14万に迫ろうかという人気ぶりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】長友佑都が妻・愛梨さん&2歳長男とトライした“美ボディダンス”はこちら!
【関連記事】
長友佑都の新天地はサウジアラビア? 「ポルトガル人指揮官が熱望!」と現地メディアが報じる
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「可愛すぎだろ」「めちゃ上手!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんのキュートで華麗なリフティング動画が大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ