シティのザネがバイエルン移籍で合意!移籍金は総額70億円超と英メディアが報じる

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月01日

ドイツ王者は年俸約2000万ポンドを用意とも

6月22日のバーンリー戦に出場したザネ。これがシティでの最後の勇姿となりそうだ。(C) Getty Images

画像を見る

 異例のシーズンは、まだ終わっていない。だが、レロイ・ザネがマンチェスター・シティの試合に出ることは、もうないようだ。

 公共放送『BBC』や衛星放送『Sky Sport』など、英国メディアは6月30日、ザネのバイエルン移籍で両クラブが合意に達したと報じている。

 国内3冠を達した昨季の主力メンバーだったザネは、昨年夏もバイエルン移籍が注目されていた。だが、8月初旬に前十字靭帯を負傷。移籍話は流れ、シーズンを棒に振ることにもなった。

 契約が2021年までとあり、シティは延長を打診していたが、ザネはオファーを受け入れず。ジョゼップ・グアルディオラ監督が先日、ザネが移籍を望んでいることを認めていた。バイエルンはザネに年俸約2000万ポンド(約28億円)を用意したと言われる。
 
 報道によると、両クラブは4470万ポンド(約62億6000万円)の移籍金に1000万ポンド(約14億円)以上のボーナスという条件で合意。総額5480万ポンド(約76億7000万円)以上となる。また、将来的にバイエルンがザネを再び売却した場合、その移籍金の10%がシティに払われるようだ。

 BBCによると、ザネは24時間以内にドイツに向かうとのこと。8月に予定されるチャンピオンズ・リーグにバイエルンの選手として出場することはできないが、いずれにしてもシティで今後試合に出場することはないという。

 長期離脱から復帰したザネは、シーズン再開後の6月22日、プレミアリーグ第30節のバーンリー戦で後半79分から途中出場したが、これがシティでの最後のプレーとなるようだ。

 2016年夏にシャルケからシティに移籍して4年。ドイツ帰国を決めたザネは、負傷明けのシーズンとなる来季、母国でどのような活躍を見せられるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
ペップがバルサに電撃復帰!? FFP違反で揺れるマンCの監督人事を英紙がすっぱ抜く「追放されたら去る…」
躍動した久保建英を待ち伏せ!ユニホーム交換を申し出たセルタの名手は?
「最もありえないPK」「本当にジョーク」久保建英の活躍以上の話題に! マジョルカへのVAR判定が物議
「クボが印象的だった」「スキルフルで効果的」2アシスト&4点に絡んだ久保建英をスペイン全国紙が激賞!
マンC所属の食野亮太郎、欧州初チャレンジで得た“気づき”とは?「久保や堂安を凄いと思った」「自分の強みは十分に通用する」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ