• トップ
  • ニュース一覧
  • 「男らしく素晴らしい選手」水戸FW中山仁斗が移籍後初得点を含む2ゴール! 期待通りの活躍に指揮官も太鼓判

「男らしく素晴らしい選手」水戸FW中山仁斗が移籍後初得点を含む2ゴール! 期待通りの活躍に指揮官も太鼓判

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月27日

中山仁は2ゴールよりも「チームの勝利が一番大事」

2得点で勝利の立役者となった中山仁。写真:滝川敏之

画像を見る

 約4か月ぶりに再開したJ2リーグ。正田醤油スタジアム群馬で開催された“北関東ダービー”ではアウェーの水戸が3-1で群馬を快勝で下し、好スタートを切った。

 試合では、今季磐田から水戸に加入したFW中山仁斗が、移籍後初ゴールを含む2ゴールを挙げ、勝利の立役者に。34分にはCKからヘディングで、71分にはペナルティエリア内での巧みな反転シュートでネットを揺らした。

 中山仁は試合後のフラッシュインタビューで再開初戦について、「中断期間は自分と向き合って色んなことを考えた時間で、今日の試合はいろんなものを背負って戦っていました」と特別な思いを持って臨んでいたことを告白した。

 また、移籍後初ゴールを含む2ゴールを挙げた活躍に対して聞かれると、「FWなのでゴールを奪えるような動き、オフ・ザ・ボールの動きが一番大事ですけど、まずはチームの勝利っていうのが一番大事なので、それを積み重ねていけたらと思います」と意気込みを語っている。
 
 最後にはファンに向けて、「たくさんの応援ありがとうございます。テレビの前での声援が僕たちの力になりました。またスタジアムに足を運べるようになったら熱い応援をよろしくお願いいたします」と感謝を示し、締めくくった。

 中山仁の活躍に秋葉忠宏監督は、「彼にはゴールというところを期待して我々のクラブに来てもらいましたし、メンタル的にも男らしく素晴らしい選手なので、彼の2ゴールによって今後チームも乗ってくると思います」と太鼓判を押す。

 次節は7月4日にホームで千葉と対戦する。再開初戦でいきなり輝きを放ち、勢いに乗るストライカーの活躍に今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
“北関東ダービー”は水戸に軍配! 中山仁の移籍後初得点を含む2ゴールなどで群馬に3発快勝
【セルジオ越後】再開Jリーグ、注目は昨季V逸のFC東京! コロナ禍の影響を受けそうなチームは?
Jリーグが大規模PCR検査の初回結果を公表。総勢3,070名を対象「選手や国民の皆さまの健康を守る」
「奥様かわいい」「本当お綺麗!」山口DF武岡優斗の誕生日投稿に美人モデル妻が登場!ラブラブなやり取りも
「欧州とは違って難しい」再開されるJリーグに飲水問題が浮上。コロナ対策にピッチ上でも自分専用のボトルから

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ