• トップ
  • ニュース一覧
  • 「成長を日々感じる充実したもの」FW中村敬斗がトゥベンテへ感謝の投稿!「ベルギーでの活躍も期待しています」とファンも後押し

「成長を日々感じる充実したもの」FW中村敬斗がトゥベンテへ感謝の投稿!「ベルギーでの活躍も期待しています」とファンも後押し

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月27日

「親友と言える仲間もできました」と振り返る

ガンバ大阪からシント=トロイデンへの期限付き移籍が発表された中村。(C)STVV

画像を見る

 先日、ガンバ大阪からベルギーのシント=トロイデンへの期限付き移籍が発表されたFW中村敬斗が6月26日、自身のインスタグラムを更新。昨季限りで期限付き移籍満了となったトゥベンテ時代の写真2点とともに、以下のような感謝のメッセージを投稿した。

「この度、クラブとも話し合いを重ねた結果、残念ながらFC Twenteとの契約を解除することになりました。FC Twenteでは1シーズンしかプレーすることができませんでしたが、エンスヘーデとヘンゲローで過ごした毎日は、選手としての成長を日々感じることのできる、充実したものでした。

 初めての海外移籍でしたが、すぐにチームメイトと仲良くなり、親友と言える仲間もできました。ヨーロッパ挑戦をFC Twenteでスタートすることができて本当に良かったと思っています。FC Twenteに関わる全ての皆様、短い間でしたがありがとうございました。皆さんのことはこれからもずっと忘れません。もし可能であれば皆さんもこれからも僕のことも気にしてもらえると嬉しいです。FC Twenteがいいシーズンを過ごせるように祈っています!ありがとうございました」
 
 この投稿にファンも反応。トゥベンテのファンからの多くのコメントのほか、新しい所属チームとなるベルギーのシント=トロイデンのファンからも期待のコメントが寄せられた。

「PSV戦の初ゴールは忘れないよ!」
「ありがとう」
「グッドラック!」
「サッカー、楽しんでね」
「ベルギーでの活躍も期待しています」
「敬斗の持っている力を全て発揮して、更なる飛躍を願ってます」
「敬斗くんはガンバの星です!」
「ビッグになるのを楽しみに待ってます!」

 中村は2018年、高校2年生にして飛び級でG大阪とプロ契約を交わすと、昨年はルヴァンカップで計3ゴールを挙げ、ニューヒーロー賞を受賞。夏にオランダのトゥベンテにレンタル移籍し、デビュー戦で移籍後初ゴールを挙げるなど、14試合に出場し、4得点と結果を残した。

 各年代別代表でも活躍し、来年に延期となった東京五輪への出場も可能な19歳のレフティは、オランダでの日々に感謝し、ベルギーの地で新たな戦いに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「素晴らしいスピーチ」東京五輪世代・総勢78名が集結したメッセージ動画が話題! 堂安、冨安、久保らが出演
「久保建英とハメスを入れ替えたい」ジダン監督の意向をスペイン・メディアが報じる!「驚異的なペースで成長」
「CR7に騙されず」「守備陣でベスト」C・ロナウドと激しくマッチアップした冨安健洋への現地評価は?
「ちょっとだけ恩返しできたかな」元日本代表FW大黒将志が語る“ガンバ大阪の初優勝”
史上4人目のプレミア制覇経験者となった南野拓実。若きサムライが更新した“史上最多の記録”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ