• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしいスピーチ」東京五輪世代・総勢78名が集結したメッセージ動画が話題! 堂安、冨安、久保らが出演

「素晴らしいスピーチ」東京五輪世代・総勢78名が集結したメッセージ動画が話題! 堂安、冨安、久保らが出演

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月14日

選手たちが発案・企画して実現

JFAが東京五輪世代の78選手が参加する特別動画を公開した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 JFA(日本サッカー協会)は6月13日に公式YouTubeチャンネルを更新。U-23日本代表候補(東京五輪世代)の選手、78名が登場する特別動画を公開した。
 
 新型コロナウイルスは、各国のリーグが中断せざる負えない状況となるなど、サッカー界にも甚大な影響をもたらした。今年の夏に開催される予定だった東京オリンピックも1年の延期が決まり、U-23日本代表もいまだに活動ができない状況にある。
 
 そんななかJFAが公開した動画のタイトルは、『Ready for the future ~僕らは共に~』だ。2017年12月に代表チームを立ち上げて以降に招集された総勢78選手(怪我等によって参加辞退した選手も含む)が企画に参加。現在の状況への思いや五輪への意気込みを、選手それぞれが代表ユニホームを掲げて撮影した映像とセリフを繋ぎ合わせた動画となっている。なおこの企画は、選手たちの発案・企画で実現したという。
 
 動画は堂安律(PSV)の「世界中の皆さんが今、新型コロナウイルスの影響によって全く違った生活をしなくてはいけない状況になっていることと思います」というコメントから始まり、ウイルス感染拡大が徐々に収束に向かっていることに対し、医療従事者への感謝を表明。さらに東京五輪については、冨安健洋(ボローニャ)が「僕たちの目標は金メダルです」と力強い目標を語った。

 ほかにも久保建英(マジョルカ)や安部裕葵(バルセロナB)らが登場し、生の声でメッセージを発信している。
 
 日本サッカーの未来を担う選手らの熱いメッセージに、ファンも「かっけぇ」「素晴らしいスピーチ」「これが東京世代だ!」など絶賛のコメントを寄せている。
 
 今回動画に参加した選手の中から東京五輪の最終メンバーに選ばれるのはほんの一握り。それでも堂安は、自身のSNSで「1年延期で僕たちは更に強いチームになります」と投稿し、チーム全体で団結力を高めていくことを誓っている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2020)
【関連記事】
「タケに依存」「バルサへの唯一の脅威」孤軍奮闘の久保建英に、現地紙は1G2Aのメッシと同じ最高評価
「クボがボスの座を勝ち取った」久保建英が36歳の重鎮MFにFKを譲らず!地元紙も注目「ボールを放さなかった」
磐田FW小川航基が背負うエースナンバー『9』の重み。「人生が変わる大会」東京五輪、メダル獲得への課題は?
「年齢制限の問題が出た時は…」1年延期で不安は? 板倉滉が明かした東京五輪への想い【独占】
英メディア、アジア人プレーヤーの“推定市場価格”ベスト10を発表! 中島、久保ら日本人選手は4人がランクイン。断トツのトップは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ