• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサとユーベのMF同士の大型トレードが成立へ!アルトゥールが了承しピャニッチ+金銭で交換と報道

バルサとユーベのMF同士の大型トレードが成立へ!アルトゥールが了承しピャニッチ+金銭で交換と報道

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月26日

両選手の評価額には約1000万~1500万ユーロの開きが

トレードが目前となったアルトゥール(左)とピャニッチ(右)。

画像を見る

 かねてから騒がれてきた大型トレードが、いよいよ実現に近づいているようだ。

 衛星放送『Sky Sport』や『Gazzetta dello Sport』紙などイタリア・メディアは6月25日、バルセロナのアルトゥールがユベントス移籍を了承したと報じた。これにより、ミラレム・ピャニッチとのトレードが間近とみられている。

 すでにバルサとの条件面での合意が報じられていたピャニッチと違い、アルトゥールは残留希望でイタリア行きを拒んでいると言われていた。だが、両クラブからの“重圧”に、最終的には移籍を受け入れたようだ。

 報道によれば、両選手の評価額には約1000万~1500万ユーロ(約12億5000万~18億8000万円)の開きがある。ユーベがバルサに差額を支払うようだ。両クラブは2019-20シーズンの決算前に取引をまとめようとしており、『Gazzetta dello Sport』紙は、27日か28日に正式発表と伝えた。
 
 もちろん、マーケットは正式に決まるまで何があるか分からない。ユーベのマウリツィオ・サッリ監督は、26日のレッチェ戦を前に「ピャニッチの状況は知らない。我々は彼を全面的に信頼している」と話すにとどまった。

「アルトゥールはバルサの選手で、他クラブの選手について話すのは良くないと思う。バルサの監督がピャニッチについて話したときは気に入らなかった」

「技術的には、ピャニッチに議論の余地はない。彼が放出されるとしたら、理由は別にある。わたしは彼に満足している。まだまだ改善の余地があると思っているよ」

 8月で24歳になるアルトゥールに対し、すでに30歳となったピャニッチだけに、バルセロナの動きを疑問視する声も少なくない。ただ、ユーベの指揮官は、ピャニッチがまだ飛躍できると考えているようだ。

 いずれにしても、トレードが実現した場合、新型コロナウイルスの影響により異例となっているシーズン終盤戦も気になるところだ。

 トレード決定後も、両選手はシーズンが終わるまで現所属クラブでプレーする予定だ。だが、試合に出れば負傷のリスクもある。8月に再開予定のチャンピオンズ・リーグにも出場中の両クラブが、それぞれの選手をどう起用するかも注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「信じられない功績だ」「何よりもクロップが…」30年ぶりのリーグ制覇にリバプールの“2大レジェンド”も歓喜!
「パーフェクトなカップル」C・ロナウドとパートナーのリラックスショットが大反響!ふたりとも露出度高めで…
「左足ミドルが彼の成長の証」パーソナルコーチ・中西哲生氏に訊く“ピピ”中井卓大の成長ぶりとポテンシャル
「化け物」「リアルキャプテン翼だ」久保建英が披露した衝撃の“ダブルタッチ3人抜き”にファン興奮!
史上4人目のプレミア制覇経験者となった南野拓実。若きサムライが更新した“史上最多の記録”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ