「代えが利かない」マドリー戦で奮闘の久保建英にスペイン紙が“得点者級”の最高評価!「パーソナリティーと野心がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月25日

「素晴らしい印象を残した」

保有元のマドリーを相手に堂々のプレーを披露した久保。(C) Getty Images

画像を見る

 完封負けを喫したチームのアタッカーとしては、異例の評価といってもいいかもしれない。

 マジョルカの久保建英は、現地時間6月24日に敵地で行なわれたラ・リーガ第31節のレアル・マドリー戦に7試合連続の先発出場を果たした。

 チームは19分にヴィニシウス・ジュニオールに先制点を許すと、56分にもセルヒオ・ラモスにFKを叩き込まれて失点。0-2で敗れたものの、自身のレンタル元のマドリーを相手に、久保は小さくない存在感を放った。

 落ち着いたボールキープで攻撃のリズムを作り出し、62分にはトニ・クロース、セルヒオ・ラモス、フェルラン・メンディの3人をごぼう抜きして、右足でシュートを放ってみせた。
 
 現地メディアも高い評価を与えている。

「クボは素晴らしい印象を残した」と綴った『As』紙は、採点で最高点の「3点」を与えた。マジョルカでは好セーブを連発したGKマノロ・レイナ、マドリーではともにゴールを挙げたヴィニシウスとS・ラモスの、計4人だけがこの点数だった。

 同じく全国紙の『Marca』は、S・ラモスが両チーム唯一の3点で、久保はチームメイト3人とともに2点。「クボにはパーソナリティーと野心があり、これは代えが利かないものだ」と綴っている。

 首位チームを相手に、上々のパフォーマンスを見せた久保。次節、27日に開催されるアスレティック・ビルバオ戦では今シーズン4点目に期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】マドリーの名手を翻弄!久保建英が披露した“圧巻の3人抜き”はこちらから


【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月27日発売
    充実の決定版が完成!
    2019-20
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月24日号
    9月10日発売
    引退記念特集
    ありがとう! 内田篤人
    骨太キャリアを完全収録
    J1&J2全クラブ戦力チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月17日発売
    2020-21欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    メガ15クラブの
    選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ