• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてショットだ!」岡崎慎司がボレーで今季9点目をゲット! 香川真司との直接対決へ弾み

「なんてショットだ!」岡崎慎司がボレーで今季9点目をゲット! 香川真司との直接対決へ弾み

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月25日

ベンチから送り出されてすぐに大仕事

再開後初となるゴールを決めた岡崎に賛辞が集まっている。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 スペインで戦いを続けるサムライ戦士から貴重なゴールが飛び出した。

 現地時間6月24日、ラ・リーガ2部の第35節が行なわれ、ウエスカはホームで首位のカディスと対戦し、1-1で引き分けた。

 この試合で文字通りの強烈なインパクトを残したのが、ウエスカの岡崎慎司だ。過密スケジュールもあり、スタメンから外れたストライカーは、58分にピッチに送り出されると、早々にワンチャンスをモノにする。

 スコアレスで迎えた65分、セットプレーからの折り返しを、敵エリア内中央で待っていた岡崎が右足でボレー。抜群の嗅覚でネットを揺らしてみせた。
 

 3月に開催されたラ・リーガ2部31節のフエンラブラダ戦以来となるシーズン9ゴール目をゲットした岡崎。チームは惜しくも後半アディショナルタイムに追いつかれたものの、久々の一発を決めた後も、前線からのフォアチェックなどで献身的に働き続けた。

 このサムライ戦士のゴールに、ウエスカのサポーターも興奮を隠せない。クラブの公式SNSには、「何てショットだ!」、「オカ、よくやった!」、「一番信頼できる点取り屋だ」といった称賛の声が集まった。

 自動昇格圏内の2位サラゴサを6ポイント差で追うウエスカ。次節は、そのライバルと激突する。はたして、岡崎は香川真司との直接対決が注目を集める一戦で、今季10点目を奪うことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「予想していなかった…」柴崎岳のプロキャリア初の一発退場にデポルティボ監督&メディアも驚き!
「貴族的なクボとその他の労働者」久保建英の“格の違い”にスペイン紙が注目!「メッシとも比較され…」
「現時点で有力候補は2クラブ」久保建英の去就をマドリー番記者に直撃!トップチーム入りの可能性は何%?【現地発】
「クボの生意気なプレーに世界が感動」久保建英の華麗な“股抜きパス”に現地感嘆!「他に抜け道はなかった」
「僕の仕事は…」ウエスカ岡崎慎司が掲げた今季の目標とは? 待機生活や“古巣”についても語る !

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ