【浦和】初のクラウドファンディングは1日で4000万円に迫る!豪華リターンは完売が続出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月21日

金額に応じてグッズや権利などのリターンも用意されている

浦和レッズサポーターは、クラブの大きな支えとなっている。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズが6月20日から開始したクラブ初のクラウドファンディングは、1日で目標金額1億円の3分の1を突破。21日の20時時点で3700万円以上が集まり、4000万円に迫っている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、クラブは苦境に立たされている。立花洋一代表取締役社長によれば、今年度は10億円前後の赤字となる可能性もあるという。

 そんな未曽有の危機を脱するために、実施されるのが今回のクラウドファンディング、「ONE HEART TOGETHER!~浦和レッズの未来のために~」プロジェクトだ。「浦和レッズの未来のため、浦和レッズの理念実現のため、そしてまた世界の舞台で戦うために、レッズファミリーが一体となって挑戦していきたい」との考えの下、支援金はチーム運営費、理念を実現するための費用、試合運営費用等のクラブ運営のための費用として使われる。
 

 立花代表は「チーム活動の休止中、さまざまな場面で、オンラインという手段が主ではありましたが、多くのみなさまと時間を共にさせていただきました。その際、みなさまも大変な状況の中にもかかわらず、多くの励ましのお言葉をいただきました。クラブが果たさなければならない役割を改めて実感しました。みなさまにこのプロジェクトにご賛同いただき、ご支援をいただけますようお願いいたします」と協力を仰いでいる。

 金額に応じてグッズや権利などのリターンも用意され、すでに選手のサイン入りスパイクがもらえるプレミアムグッズコースや強化担当とのオンライン対談コースなどは完売。また同じく完売していたサイン入りユニホームのコースは在庫が追加された。その他、自分の名前がオーロラビジョンに映し出される特典などもある。

 なお期間は8月31日の23時までとなっている。

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
興梠慎三が選ぶJ歴代最強チーム「数字が強さを物語る。ミシャのサッカーがハマって負ける気がしなかった」
柏木陽介が選ぶJ歴代ベスト11「浦和と広島から選出。中盤は“玄人好み”に」
2017年ACLのベストプレーヤーは誰? 優秀CB部門に浦和から2名が選出! 槙野智章と、もうひとりは…
浦和DF槙野智章の呼びかけで、Jリーガーたちが療養中のワッキーへ応援動画のプレゼント!お株を奪う見事なオチを披露したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ