「宇宙人に会って遅刻した…」「魂を奪われた」アルゼンチンの元サッカー選手が語った衝撃発言が明らかに

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月16日

智将サンパオリも驚いたエピソード

南米のサッカーマニアの間で愛されていたマリーノ。彼は遅刻した際にチームメイトを驚かせたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 驚きのエピソードが明らかになった。

 証言者となったのは、チリのデポルテス・イキケに所属するアルゼンチン人MFグスタボ・ロレンゼッティだ。

 かつてチリの名門ウニベルシダ・デ・チレでもプレーした名手は、当時の同僚だったギジェルモ・マリーノが遅刻した際に口にした驚愕のコメントを、『Lado B』というテレビ番組のインタビューで明らかにした。

「ある日の練習に遅刻してきたギジェルモは、チームの前で言ったんだ。『僕は宇宙人に誘拐された。それで遅れたんだ』とね」
 

 すでに引退をしているマリーノだが、かつてはアルゼンチンの名門ボカ・ジュニオルスで10番を背負ってプレー。2007年にはコパ・リベルタドーレス制覇も経験した。そんな百戦錬磨の戦士が放った言い訳のような発言にロレンゼッティも、「耳を疑った」という。

 だが、至って真剣なマリーノの様子に「次第に本当なんじゃないかと周りも感じていた」とロレンゼッティは、こうも語る。

「彼は宇宙人にさらわれた自分が感じたものを全て説明した。『自分の魂を奪って分析する』とか、『“旅”の間はずっと世話してくれた』とか、そんな話を真面目に話したんだ。ギジェは真面目な人間で、彼はその手のことをかなり信じていた。多くの本を読んでいたし、ディスカバリーチャンネルのような人だった。だから、僕は彼の言うことを信じたんだ」

 さらにロレンゼッティは、「当時の監督だったサンパオリもたぶんギジェの言い分を信じていた。罰金処分も免除されたんじゃないかな」とコメントしている。

 マリーノは本当に宇宙人と遭遇したのか――。信じるか信じないかは、あなた次第だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ミランの選手になるのを想像していた」モドリッチが憧れた名手とは? エムバペには「移籍すべき」
マジョルカの15歳“メキシコのメッシ”が81年ぶりにリーガ最年少デビュー記録を更新か?機中では久保建英と最後列に座り…
「スタメン、俺で」「誰も止められない!」白血病と闘うボローニャ指揮官の“高精度すぎる”キック連発にファン感嘆!
「本当にイライラした…」「正直、邪魔」元イングランド代表GKが無観客での“疑似声援”に不満吐露!
「人間業じゃない!」「ロナウジーニョを思い出す」久保建英のノールック&背面トラップにファン衝撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 完全保存版!
    5月25日発売
    祝! 浦和3度目V!
    日本クラブの
    ACL挑戦記
    アジアでの現在地を探る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ市場オープンへ!
    6月1日発売
    2023 SUMMER TRANSFER
    夏の移籍
    「完全ガイド」
    決戦目前! CL決勝展望も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ