• トップ
  • ニュース一覧
  • マジョルカの15歳“メキシコのメッシ”が81年ぶりにリーガ最年少デビュー記録を更新か?機中では久保建英と最後列に座り…

マジョルカの15歳“メキシコのメッシ”が81年ぶりにリーガ最年少デビュー記録を更新か?機中では久保建英と最後列に座り…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月16日

中2日でビジャレアル戦に

ビジャレアル戦に招集されたロメロ(右)。久保(左)との共闘はあるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月13日に開催されたバルセロナとのラ・リーガ再開マッチに0-4の完敗を喫したマジョルカは、中2日というハードスケジュールでビジャレアルとのアウェーゲーム(第29節)に臨む。

 この試合で前人未到のリーグ記録が達成されるかもしれない。マジョルカの下部組織でプレーする15歳のルカ・ロメロが招集されたのだ。

『AS』紙などのスペイン・メディアが報じたところによれば、メキシコ、アルゼンチン、スペインという3つの国籍を持つロメロは、16歳となる今年11月まではプロ契約はできないが、そのポテンシャルを買われてトップチームの練習に参加していた。

 小柄な左利きのテクニシャンという共通点から、“メキシコのメッシ”とも“新しいメッシ”とも呼ばれる超新星は、アルゼンチンU-15代表の招集されており、“本家”と同じくアルビセレステ(白と水色)のシャツを纏った経験もある。
 
 その逸材がもしビジャレアル戦でピッチに立った場合、15歳と221日での出場となり、セルタのサンソンが1939年の12月31日に打ち立てた15歳と255日というラ・リーガの最年少デビュー記録を81年ぶりに更新するという。

 マジョルカの公式You Tubeは、ビジャレアル戦に向けて飛行機で移動するマジョルカ一行の模様を公開。久保建英とともに、最後列に座るロメロの様子も確認できる。

 13日のバルサ戦でチームの枠内シュート3本をすべてひとりで放つなど、小さくないプレゼンスを見せつけた久保とロメロが、ともにピッチ立つ瞬間がはたしてあるのか。注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】機内で久保建英が同僚と決めポーズ!その時、最後列に座る15歳のロメロは…

【写真】15歳の超新星ロメロが投稿した久保建英との2ショット
 
【関連記事】
「クボがボスの座を勝ち取った」久保建英が36歳の重鎮MFにFKを譲らず!地元紙も注目「ボールを放さなかった」
「最もホットな二人の再会だ」久保建英とバルサの超逸材の2ショット風景に英紙も脚光!
「タケに依存」「バルサへの唯一の脅威」孤軍奮闘の久保建英に、現地紙は1G2Aのメッシと同じ最高評価
「バルサの鼻先に噛みついた!」「巨大な才能」マジョルカ久保建英をフランス老舗誌が大絶賛!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 超名門を大特集!
    3月10日発売
    伝統クラブが迎えた変革の時
    新生・鹿島アントラーズ
    徹底解剖
    優勝請負人招聘で復権へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 永久保存版
    3月19日発売
    LA LIGA CHRONICLES 1975→2025
    ラ・リーガ50年史
    技巧と情熱が生んだ
    スペクタクルの歴史を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ