• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はチームの“銀行”なんだ」シュツットガルト指揮官が遠藤航を絶賛! 専門誌も最高評価

「彼はチームの“銀行”なんだ」シュツットガルト指揮官が遠藤航を絶賛! 専門誌も最高評価

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月10日

引き分けのゲームで高評価&MOMに

『kicker』誌の採点で両チーム唯一の「2」を叩き出した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月7日に行なわれたブンデスリーガ2部の第28節で、遠藤航が所属するシュツットガルトはオサスナブルックとホームで対戦。中盤の底で先発フル出場を果たした遠藤は、攻守にわたって奮闘したものの、試合はスコアレスドローに終わっている。

 ドイツのサッカー専門誌『kicker』は採点で、背番号3に両チーム唯一であり最高評価の「2」を与え、マン・オブ・ザ・マッチにも選出している(※ドイツ・メディアの採点は1が最高、6が最低)。

 昨夏に加入した遠藤は、11月24日に行なわれた第14節カールスルーエ戦で先発して以降、全試合でフル出場を続けている。その鉄人ぶりに、オサスナブルック戦後の記者会見で、ペッレグリーノ・マタラッツォ監督も称賛を送った。現地紙『echo24』が報じている。

「彼は少なくない仕事量を課せられているにもかかわらず、コンディションを維持して常に戦列にいてくれる。そのことに心から感謝している。数週間にわたってコンスタントにプレーし、局面ではクリアすべきところをクリアしてくれる。デュエルもできればインターセプトもでき、ゴールも狙っている。チームにとって彼は“銀行”のような存在なんだ。今の我々にとって最も重要な選手だ」

 監督から最上級の賛辞を贈られた遠藤がキーマンとなるシュツットガルトは次節、14日にアウェーでカールスルーエと対戦する。現在は自動昇格圏の2位(勝点52)につけているが、3位ハンブルクとの差はわずか2ポイントとなっている。

 ブンデスリーガ2部は残り4試合。目標の1部昇格のためにも、遠藤のさらなる奮闘に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「勝利への道を切り開く」ドイツ初ゴールの遠藤航を現地メディアが高評価! サポーターからはMOMの声も
「DNAいきすぎ」遠藤航の子どもたちとの5ショットが“そっくり”と話題! 家族との海外生活も語る
加地亮が選ぶJ歴代最強チーム「やたら強かった真のスター軍団…生で観た興奮が忘れられない」
「モイーズが彼を殺した」「売る必要なんてなかった」マンU公式が投稿した香川真司の“歴史的チップ弾”に再脚光!
「カッコいい漢」「信用できる」本田圭佑が報道を受け日本政府に謝罪。非を認める姿勢に称賛の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ