• トップ
  • ニュース一覧
  • 大久保嘉人がボクサーに転身? ピッチでミット打ちに挑戦! 元同僚は「ガードが下がってます」

大久保嘉人がボクサーに転身? ピッチでミット打ちに挑戦! 元同僚は「ガードが下がってます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月09日

練習再開後初めてチームジャージ姿を投稿

大久保が特殊なトレーニングを行う様子をSNSで公開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京ヴェルディのFW大久保嘉人が、6月8日に自身のインスタグラムを更新。クラブの練習用ピッチで特殊なトレーニングを行なう様子を写真で公開している。
 
 東京Vは5月29日よりチームの全体練習をスタート。新型コロナウイルス感染予防のため、練習見学の休止や、クラブハウスの出入りに動線を敷くなど、しっかりと対策を講じたうえで再開に踏み切っている。
 
 大久保は8日に、SNSで再開した練習の様子を公開した。しかし投稿されたのは、ボクシンググローブをはめて、ピッチでミット打ちをする写真。4枚目には疲れ切って倒れこむ大久保の姿もあり、ハードなトレーニングとなったようだ。
 
 その投稿には、自分に言い聞かせるように、「負けを知っているものだけが、自分の魂の奥底まで到達することができ、ほんのわずかな力を身につけて這い上がってくる。そのわずかな力の差が、試合が五分五分の時に、勝利へと導くのだ」とプロボクシングの元ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリの名言を添えている。
 
 コメント欄では、川崎時代の元チームメイトであるDF井川祐輔が、「ガードが下がってますね…」と反応。またファンからは「なぜボクシング?」との驚きの声や、今日6月9日が誕生日の大久保に向けた祝福のメッセージも寄せられている。
 
 いよいよ国内リーグも6月27日からJ2が再開&J3が開幕、J1は7月4日からのリスタートが決定した。18年ぶりにJ2のピッチに立つストライカーの活躍に注目したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1最多得点記録保持者!“百獣の王”大久保嘉人のキャリアを振り返り!(2000年~2020年)
【関連記事】
加地亮が選ぶJ歴代最強チーム「やたら強かった真のスター軍団…生で観た興奮が忘れられない」
「カッコいい漢」「信用できる」本田圭佑が報道を受け日本政府に謝罪。非を認める姿勢に称賛の声
「マドリーはクボの将来をほぼ決定した」久保建英は来季どこでプレーするのか?地元メディアが報じる!
「まさか並ばれるとは…」長谷部誠の“アジア最多308試合”に韓国メディアも脱帽!「偉業だ」
清水の鄭大世に「なんでJリーグにいるのかな」と言わしめたハイレベルな2選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ