「ちょうど半年前」――横浜が15年ぶり4度目の歓喜の余韻残る“幻想的な景色”を投稿

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月07日

2019年12月7日、待望のリーグ優勝を果たす

ポステコグルー体制2年目の昨季、自慢の『アタッキング・フットボール』でリーグ王者に。喜田は「みんなの想いが乗って、より重みを感じた」と誇らしげにシャーレを掲げた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月7日、J1の横浜F・マリノスがクラブ公式のインスタグラムを更新。「ちょうど半年前。15年ぶりの歓喜さめやらぬピッチ」と題して画像を投稿した。

 2019年12月7日、場所は日産スタジアム。横浜はFC東京に3-0の完勝を収め、15年ぶり4度目のリーグ制覇を成し遂げる。勝者を祝うべく、試合後のピッチには、赤、青、白、金色と色とりどりの紙吹雪がふわりと舞い降りた。

 この“幻想的な景色”に、「あの日のテープもビデオもHDに残ってます」「今年もこの景色を観たいです‼️」「めっちゃいい光景」「あの感動と興奮、歓喜をまたみんなで味わいたい」「この優勝には勇気づけられました」といったコメントが寄せられた。

 チャンピオンとして迎えた今季、G大阪との開幕戦は1-2の敗戦。その後、新型コロナウイルスの影響でリーグは中断となったが、ようやく再開日が7月4日に決まり、チームも活動を本格化させている。「またチームで良い準備をしていきたい」とキャプテンの喜田拓也も気合いを入れ直す。リーグ連覇&アジア初制覇に向け、再び、歓喜の瞬間を味わうためにチームは邁進する。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】F・マリノスが全体練習を再開。選手たちは溌剌とプレー!

【PHOTO】「Jリーグ歴代最強チーム」はどれだ!?|2019年横浜Fマリノスの特選フォトはこちら!

【PHOTO】横浜Fマリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】あの感動を再び!2019年のJ1優勝シーンを厳選ショットで振り返る!第34節横浜対FC東京戦
【関連記事】
【横浜】喜田拓也の“大胆イメチェン”を天野純がぶった斬る! そんなふたりの間柄とは?
【天野純インタビュー|前編】給料未払いや練習ボイコット。次々と起こる不測の事態にも「モチベーションは落ちなかった」
【天野純インタビュー|後編】無念さを滲ませながらも「ベルギーでの経験が無駄ではなかったことを証明したい」
【横浜】自粛期間中に「弱さを強さに変えた」仲川輝人の目標は「みんなを楽しませること」
【横浜】リーグ再開まで約1か月の準備期間は長い? 短い? 喜田拓也の考えは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ