• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハードすぎる(笑)」岡崎慎司が100往復の水運び! オフの日に挑戦した“自宅トレ”を公開

「ハードすぎる(笑)」岡崎慎司が100往復の水運び! オフの日に挑戦した“自宅トレ”を公開

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月01日

休日にビニールプールを作ろうと…

家族サービスの様子を明かした岡崎。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 スペイン2部ウエスカに所属する岡崎慎司が、スペインでの休日の様子を動画で公開した。

 現地時間5月31日に自身のインスタグラムを更新した岡崎は、自宅の庭らしき場所に設置したビニールプールに、大型のペットボトルで水を注ぐ動画を投稿した。

 英語で「今日はオフだけど子供のために働いてます。家のなかから100回は水を(プールに)運んだ。ひとつ言えることは、ホースを買う必要がある!」と綴った日本代表FWは、子どもたちのためにせっせと水を運んでいたようだ。

 ハッシュタグでは「#井戸から水を運ぶ気持ちが少し分かった」「#やり始めた時にゴールが見えない時」「#いかに無心でやり続けるかが大事」「#それを気づかせてくれた」「#けど次はホースを買う」と心境を吐露。「#途中ランナーズハイ」「#いやキャリーズハイ」と疲労困憊したようだが、午後には家族で水遊びを楽しんだことを報告している。

 ファンはこの様子に「ハードすぎる(笑)」「今度はホースを差し入れます」「水運びまでトレーニングにするなんてすごすぎ!」「岡崎選手の娘に生まれたかったです…!」などの声を寄せている。なかには、「今すぐ手伝いにいくよ」「頼むからホース買って(笑)」と呼びかける現地サポーターのコメントもみられた。

 スペインでは、新型コロナウイルス感染拡大抑制のための外出制限措置の緩和が実施され、ラ・リーガは6月11日にリーグ再開が決まった。

 岡崎自身も「明日から全体練習」「リーグは2週間後には始まる予定」「頑張ります」と意気込んでいる。中断前はリーグ戦4試合で4ゴールを挙げるなど、好調を維持していた。再び躍動する姿を、ファンも待ち遠しく思っているに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「僕の仕事は…」ウエスカ岡崎慎司が掲げた今季の目標とは? 待機生活や“古巣”についても語る !
「この地域をリード」吉田麻也&岡崎慎司がAFC公式の“プレミアで活躍したアジア出身選手11人”に選出!
「メンタル的に打ちのめされ…」中村敬斗、契約解消に向けた動きの原因は? トゥベンテ地元紙が分析
「紅白戦は喧嘩ばかり」「勝ち続けると強化部から…」岡野雅行が振り返る06年の浦和
「モデルさんみたい」「CM来ますね」鈴木武蔵の“オシャレショット”が話題! 北の大地をバックにトラクターと共演

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ