【横浜】「“密”を避けながら」全体練習を再開。仲川輝人は「楽しくサッカーができた」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年06月01日

感染予防には細心の注意を払って

久々の全体練習を終え、仲川は「全体の雰囲気も良かった」と振り返る。(C)Y.F.M

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは6月1日、全体トレーニングを再開させた。練習後、昨季のMVP&得点王の仲川輝人がオンラインでの取材に応じた。

 久々のチーム練習について、「“密”を避けながら、良い感じの距離を取ってできました。最初のアップとかも、一人ひとりの距離を空けながら、ふたつに分けてとか。そういった細かいところは徹底してやっています」と、感染予防には細心の注意を払って汗を流した。

 なによりも、「みんなの笑顔というか、元気な姿も見れたので、楽しくサッカーができました」と声を弾ませる。7月4日にリーグ再開日が決まり、ようやく本格的にチームとして動き出せた喜びは大きいようだ。

「やっと全員でサッカーができるのが一番。全体の雰囲気も良かったです」

 中断前の開幕戦は、ホームでG大阪相手に悔しい敗戦を喫している。巻き返しのために、そしてリーグ連覇&アジア初制覇に向け、トリコロールは順調なリスタートを切った。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】「Jリーグ歴代最強チーム」はどれだ!?|2019年横浜Fマリノスの特選フォトはこちら!
【関連記事】
【横浜】天野純の加入でボランチは激戦区に――熾烈な競争に対して喜田拓也の見解は?
【横浜】「もっとレベルアップしたい」向上心溢れる小池龍太は「違う景色」を見られるか
栗原勇蔵が選ぶJ歴代最強チーム「フロントの力も含め、昨季の横浜はクラブとして“最強”だった」
「小柄ながら観客を魅了している」横浜の仲川輝人がFIFA公式インタビューに登場! 憧れの存在や手本にしている選手とは?
仲川輝人が選ぶJ歴代ベスト11「イニエスタ選手は想像以上で、もはや異次元」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ