J3福島を地元銘菓のロゴ入りシャツで応援!スポンサーのダイオー社が「クラブの活動資金に」売上げ一部を寄付へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

1枚当たり1500円をクラブに寄付

J3福島ユナイテッドFCの集合写真。

画像を見る

 J3の福島ユナイテッドFCのスポンサーを務める株式会社ダイオーがこのほど、福島の銘菓いもくり佐太郎のロゴが入ったチャリティシャツを発売。1枚当たり、1500円をクラブに寄付することとなった。

 福島は4月初旬から1か月余りの間、チームトレーニングを中止するなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んできた。その一方で試合を開催できないことによるチケット収入やグッズ販売の減少など、厳しい経営を強いられている。

 そんななかで、ダイオー社の代表取締役社長の佐藤卓宏氏は、「福島ユナイテッドを支えるために、弊社のような中小企業でも、何かチームに貢献できないかと考えました。サッカーを通して福島県に元気や勇気、そして子どもたちに夢を与えてくれている福島ユナイテッドFCの選手やスタッフの皆様の活動資金になればと思います」と、今回の企画に込めた想いを語っている。

 いもくり佐太郎は、福島のホームゲームだけでなく、アウェーゲームや提携クラブの湘南ベルマーレの主催試合でもブース出店し、各サポーターにも親しまれている。今回のチャリティシャツは、いもくり佐太郎カラーであるブラックとイエローを基調としたヒュンメルのプラクティスシャツで、販売は5月29日から6月7日まで。発送は6月下旬となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

いもくり佐太郎のロゴが入ったチャリティシャツ。税込5500円で発売される。

画像を見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ