• トップ
  • ニュース一覧
  • 【C大阪】「“これだけできるんだぞ”と見せるチャンス」リーグ再開に向けて柿谷が心境を語る

【C大阪】「“これだけできるんだぞ”と見せるチャンス」リーグ再開に向けて柿谷が心境を語る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月29日

「また平和な日常を取り戻せるように」

柿谷はクラブを通じて、動画でコメントを発表した。画像はスクリーンショット

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で延期が続いていたJリーグは5月29日、再開日を発表。J1リーグの再開は7月4日から、J2リーグの再開、J3リーグの開幕は6月27日に決まった。

 この発表を受けてセレッソ大阪の柿谷曜一朗は、動画で以下のようにコメント。

「素直に試合ができる喜びはあるが、その半面、それまでJリーガーは今まで以上の自粛、注意が必要になる。より一層身が引き締まる想いです。集中して生活していかないといけない。

 再開に向けて、チームでグループトレーニングであったり、オンライントレーニングであったり、コンディションを落とさないように調整しています。地域によっては差が出ると思いますが、どのチームも、いつも応援してくれているファン・サポーターだったり、スポンサーだったりに向けて、全力でパフォーマンスを出すだけです。無観客での開催になるかもしれないですけど、そのなかでも凄いプレーだったり、凄い試合をみなさんに届けられたらと思っています。
 
 この自粛期間中は、スポンサーの方や会社はすごい大変な時期を迎えたと思いますけど、国民全員がひとつになって、サッカーを通してまた平和な日常を取り戻せるように頑張りましょう。僕たちも力になれるように、再開した後も、その前もずっと協力して頑張っていきます」

 また柿谷はファン・サポーターに向けて、以下のように呼び掛けた。

「準備期間はチームによってバラバラかもしれませんが、そこは言い訳にせず、各チームができることをやって、最高の試合を見せたい。今年1年は特別な1年になると思います。でもJリーガーのみなさんは、それでも”これだけできるんだぞ”というのを見せられるチャンスだと思います。引き続き試合に向けて準備を進めていくだけ。セレッソ大阪も最高の試合を見せられるように良い準備をするので、ファン・サポーターの方は期待してください。みなさんもコロナだけでなく身体に気を付けて、Jリーグ再開を待っていてください」

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
【セルジオ越後】W杯連続出場はJリーグ誕生の大きな成果! ただし競争力向上、親企業依存からの脱却は必須課題だ
【C大阪】「普通じゃないんだな」約2か月ぶりのトレーニングに柿谷と藤田が感じたことは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ