【仙台】Jリーグ再開日程決定に木山隆之監督が喜びのコメントを発表。「しかし…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月29日

「チームを成熟させていきたいと思います。しかし…」

今季より仙台の指揮を執る木山隆之監督。写真:田中研治

画像を見る

 5月29日、新型コロナウイルスの影響で中断していたJ1リーグが、7月4日(土)から再開されることが決定した。この決定を受け、ベガルタ仙台は木山隆之監督のコメントを発表した。
 
■木山隆之監督
「Jリーグの再開日が決定し、うれしく思います。熱のこもったパフォーマンスを発揮し、多くの勝利をお届けするために選手たちのコンディションをさらに高め、チームを成熟させていきたいと思います。しかし、新型コロナウイルスとの戦いは続いています。1日でも早い収束に向かうよう、チームも引き続き感染予防に努めてまいります。ファン、サポーターのみなさまには健康に留意していただき、チームへの熱いご声援をお願いいたします。」

 今後開催される試合の対戦カードはすべて組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施していく方針だ。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどについは、6月15日(月)の発表を予定している。

 なお、開幕戦で名古屋に1‐1で引き分けた仙台は、現在暫定順位7位につけている。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ27年史”!
【関連記事】
【J再開後の注目株】2年半の修行を経て仙台に帰って来た佐々木匠。強い意気込みで飛躍を目指す!
仙台が1か月半ぶりに練習再開! 監督・選手それぞれのステイホームは? サッカー以外で挑戦したことは?
【番記者コラム】タイトル獲得を現実的な目標に。仙台を変えた"ひとつの敗戦”
「かわいい」「癒されました」仙台のマスコット、ベガッ太が星野源さんの『うちで踊ろう』に参戦!コラボ動画が話題に
【編集秘話】選手名鑑で依頼していない方からアンケート&サインが届き…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ