【横浜】緊急ライブで天野純のレンタル復帰と小池龍太の完全移籍を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月28日

天野は39番、小池は25番

横浜は公式You Tubeチャンネルで、天野(写真)のレンタル復帰と小池の完全移籍を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1横浜F・マリノスは5月28日、クラブの公式You Tubeチャンネルで「You Tube Live」を緊急開催。同ライブには事前にふたりのシークレットゲストが参加することが決まっていたが、注目のふたりは、天野純と小池龍太だった。

 天野は昨夏にベルギーのスポルティング・ロケレンに期限付き移籍していたが、チームに復帰。同クラブでプレーしていた小池は完全移籍での加入となった。

 クラブの公式HPでもふたりの加入が発表され、それぞれの加入コメントは以下のとおりだ。

▼天野純/背番号39
「ヨーロッパで絶対に成功してやると強い気持ちを持った中で、このような形で復帰する事になってしまい、正直に言うととても悔しい気持ちがあります。

 しかし、F・マリノスに復帰する事が決まり、気持ちが切り替わり、今は大好きなF・マリノスでサッカーをできる喜びを感じています。この難しいタイミングで受け入れてくれた、F・マリノスには感謝の気持ちでいっぱいです。

 もちろん、昨年の優勝チームに戻るという意味は理解しています。まずは、チームメイト、コーチングスタッフ、ファン・サポーターの方々に認めてもらえるように、一から頑張っていきたいと思います。まだ自分は優勝の味を知らないので、今年も優勝しましょう!」

▼小池龍太/背番号25
「初めまして。この度、横浜F・マリノスに加入する事になりました小池龍太です。
まず初めに、今回この様な大変な時期に僕を獲得して下さったクラブに心から感謝申し上げます。

ファン、サポーターの皆様へ
我慢の日々が続く中、F・マリノスサポーターの皆様にこのリリースが少しでも励ましになればと思っています。また、伝統あるビッグクラブの一員になれた事を誇りに思います。これからは『すべてはマリノスのために』。僕の心をトリコロールに染めどんな時も熱く闘い、多くの勝利に貢献したいと思います。
サポーターの皆様にスタジアム・練習場でお会い出来ることを楽しみしています!その日まで全員で乗り越えましょう!! 応援宜しくお願いします」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】横浜Fマリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
「神動画来たー!!!」「カッコよすぎる件」横浜が「Very cool」な選手紹介映像ACLバージョンを投稿!
「なんでこんなに点を取るんやろ」来季マリノス内定、興國高MF樺山諒乃介がフランスと横浜での衝撃を語る
【横浜|回顧録】初めて首位に立ったあの日、喜田拓也は何を語ったか
【横浜】腕章にその想いを託して――苦楽をともにしてきた天野純と喜田拓也の固い絆
【直近5年のJ1通算シュートブロック数TOP10】横浜のレジェンド中澤が3位に!トップは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ