• トップ
  • ニュース一覧
  • 「豪華すぎる!」「ニヤニヤ止まんなかった」大分をリーグ杯優勝へ導いた2008年のメンバーが夢の再集結!

「豪華すぎる!」「ニヤニヤ止まんなかった」大分をリーグ杯優勝へ導いた2008年のメンバーが夢の再集結!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月28日

今まで明かされなかったチームのマル秘話も公開

高松(後列右端)が自身のYouTubeチャンネルで2008年を振り返った。リーグカップで優勝を果たした記念すべき年だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現役時代は大分やFC東京で活躍し、現在は大分市議会議員を務める高松大樹が、リーグカップを獲得した2008年を自身のYouTubeチャンネルで振り返った。5月22日に前編、27日に後編が投稿された動画には、ゲストとして当時のメンバーも参加。これまで明かされてこなかった裏話などが暴露された。

 まず前編に登場した当時のメンバーは、鈴木慎吾、上本大海、深谷友基、藤田義明、高橋大輔、西川周作、森重真人、金崎夢生。高松を中心にリーグカップ決勝前の心境、終了後のマル秘エピソード、優勝ボーナスで買った物などの話題で盛り上がった。

 この投稿を見たファンからは、以下のようなメッセージが送られた。

「豪華すぎる!最高です!」
「みんなのボケが渋滞ww」
「終始ニヤニヤ止まんなかった」
「このメンバーがまた同じ画面で揃うとか夢にも思わなかった」
「さいっっっこうに面白かった‼」
 
 続く後編にはリーグカップ優勝当時、大分を指揮していたシャムスカ監督に加え、ボランチでコンビを組んでいたエジミウソンとホベルトも登場した。

 参加したメンバーは久々の再会を懐かしみつつ、当時聞けなかった疑問をシャムスカ監督へ質問。シャムスカ監督は森重の「なぜ僕をボランチからCBへコンバートしたのか」や、高橋の「選手を見る時に大事にしていたこと」などの問いかけに丁寧に回答した。

 昨年末に開設されたばかりの高松のYouTubeチャンネル。今後も面白い動画をファン・サポーターに届けてくれるだろう。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】YBCルヴァンカップ歴代優勝クラブを一挙振り返り!(1992年~2019年)
 
【関連記事】
大久保嘉人が選ぶJ歴代最強チーム「得点王になれたのは川崎のおかげ。公園で遊んでいる感覚やった」
昇格組の大分を9位へと躍進させた片野坂監督。大きく影響を受けた4人の指揮官とは?
【番記者コラム】J1からJ3までを経験した大分。起伏に富んだ道のりだからこそ愛されるクラブに
【セルジオ越後】W杯連続出場はJリーグ誕生の大きな成果! ただし競争力向上、親企業依存からの脱却は必須課題だ
石川直宏が選ぶJ歴代ベスト11「中村俊さんに“見習え”と言われた名手は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ