• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おふたりともお若い」ラモス瑠偉氏が明石家さんま氏との“モノクロ2ショット”を公開! Jリーグへの尽力に感謝

「おふたりともお若い」ラモス瑠偉氏が明石家さんま氏との“モノクロ2ショット”を公開! Jリーグへの尽力に感謝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月27日

「日本サッカーが冬の時代に希望を与えてくれました」

ラモス氏が自身のインスタグラムに投稿した写真が話題に。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表で現在は東京ヴェルディのチームダイレクターを務めるラモス瑠偉氏が5月26日に自身のインスタグラムを更新。お笑いタレントの明石家さんまさんと撮った貴重な“モノクロ2ショット”写真を公開した。

 現在63歳のラモス氏は1977年に来日し、テクニシャン揃いで名を上げた読売クラブで低迷期の日本サッカーを支えるとともに、日本への帰化によって日本代表の強化にも尽力。ヴェルディ川崎ではJリーグ初代王者に輝くなど、クラブの黄金期を支えたレジェンドだ。
 
 そんなラモス氏が26日にSNSで、1970年代から現在まで芸能界の第一線で活躍を続けるお笑いスターとの若き日の2ショット写真を公開。「明石家さんまさん!日本サッカーが冬の時代に希望を与えてくれました」と感謝を伝えている。
 
「1985年には日本サッカーリーグの広告にも出てくれて、たくさんの人たちが日本サッカーリーグに注目してくれました。真剣に応援してくれてサッカーに対する気持ちが素敵すぎる。たしか、ジョージベスト選手が好きだったはず。さんまさんは、今も変わらずサッカーだけでなく、スポーツ、アスリートを大切にしてくれていますよね」

 最後には、「日本サッカーは、いろいろな人たちの協力があって『今』がありますそういったことも少しずつ紹介していけるようにしますね」と、様々な人の支えがあったことを強調し、今後もこうしたエピソードを紹介していくとして投稿を締めくくった。
 
 写真には「懐かしい!!」「初めてこの写真見ました」「おふたりともお若い」などのコメントが寄せられている。日本サッカー界と芸能界のレジェンドの貴重な2ショットにファンも驚いた様子だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!
羽生直剛が選ぶJ歴代ベスト11「やられたらやり返す、そんな男気も魅力なのは…」
「襟がイヤだ!」「すべてが無理」南野拓実も着用するリバプールの来季ユニホーム画像が流出! ファンはげんなり
「預金残高がなんと700円!」大金持ちから破産に転落した“名手12人”を英紙が特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ