• トップ
  • ニュース一覧
  • 「凄いの一言」「さすがプロ選手」なでしこ猶本光が“縄跳びチャレンジ”で華麗な大技!身体能力の高さにファンも驚愕!!

「凄いの一言」「さすがプロ選手」なでしこ猶本光が“縄跳びチャレンジ”で華麗な大技!身体能力の高さにファンも驚愕!!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月25日

片足ジャンプでの二重跳びと、三重跳びを披露!

クラブ公式YouTubeチャンネルで、猶本が華麗な縄跳び技を披露。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこジャパンの一員で浦和レッズレディースに所属するMF猶本光がクラブ公式YouTubeチャンネルで華麗な三重跳びを披露して話題を呼んでいる。

 日本のサッカー界は、緊急事態宣言が解除される見込みとなり、ようやくリーグの再開・開幕へ明るい見通しが見えてきている。そんななか、各クラブではこれまで、様々なステイホーム企画を実施してファンの反響を呼んできたが、浦和レッズレディースの公式YouTubeチャンネルでは、各選手が“卵焼きチャレンジ”と“縄跳びチャレンジ”を行なう様子を配信。25日には、猶本光の縄跳びチャレンジを配信している。

 浦和レッズレディース公式ツイッターでは、「#猶本光は「二重跳び」と「三重跳び」に挑戦 縄跳びするひかるに注目 みんなも縄跳びにredsトライ!」とのメッセージが投稿されたとおり、猶本は動画内で片足ジャンプでの軽快な二重跳びを披露すると、続けて三重跳びに挑戦。こちらも軽々と連続10回を成功させ、「よっしゃ、10回連続できました。みんなも挑戦してみてください」と、やや息切れしながらも笑顔で呼び掛けている。

 この動画を見たファンからは「げー、うまいですね!三重跳びは厳しい」「スゲー。さすがプロサッカー選手」「凄いの一言です」などと、アスリートならではの身体能力の高さに驚きのコメントが寄せられている。

 今年1月にブンデスリーガのフライブルクから浦和レディースに復帰したばかりの猶本。コロナ禍の余波により、帰国後はファンの前でいまだユニホーム姿を披露できていないだけに、ファンもいち早く彼女の勇姿をみたいはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!
【関連記事】
「これからも元気に…」なでしこ猶本光が母への感謝をツイート! 可憐な幼少期の“貴重ショット”も!
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「美人すぎるやろ!」「めちゃくちゃ上手い」INAC仲田歩夢が再び公開した超絶なわとび動画が話題!
「可愛いすぎて服よりリサ見ちゃう」先輩なでしこもべた褒め!清水梨紗の投稿した愛犬との2ショット写真をファン絶賛
「可愛い!」「ヤバい!」なでしこDF北川ひかるが“青アフロ”姿を披露!「皆さんに笑いを提供しようと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ