• トップ
  • ニュース一覧
  • 「活用の仕方が…」「オチw」本田圭佑が自宅トレーニングに使ったモノが話題!ボタフォゴ・サポーターは激賞

「活用の仕方が…」「オチw」本田圭佑が自宅トレーニングに使ったモノが話題!ボタフォゴ・サポーターは激賞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月23日

レアな自宅でのトレーニング姿を公開

本田がSNSに公開した、自宅トレーニング動画が話題に。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ブラジル1部・ボタフォゴに所属する本田圭佑が5月23日に自身のインスタグラムを更新。自宅で撮影した驚きのトレーニング動画を公開し、話題を呼んでいる。

 本田はこれまでSNSで頻繁に、サッカーのみならず政治や世界情勢など、様々な問題に対し自身の見解を発信。賛否の声が上がりファンの間で議論となるなど、反響を集めている。

 新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続く中、スペイン・エイバルの乾貴士は自宅でリフティング動画、トルコ・ガラタサライの長友佑都は体幹トレーニング動画などをSNSにたびたび投稿。一方、本田はあまり自宅でのトレーニングを公にしてこなかったが、ついにトレーニング動画を公開した。
 
「バッグをこのように使ったことはある?まだジムが使えないからね」との言葉とともに投稿した動画で本田は、なんとキャリーバッグを頭の上で抱えて、ゆっくりと屈伸をし、下半身の強化に励んでいる。トレーニングの最後にはキャリーバッグを引き、テラスから室内に戻っていく本田の姿が収められている。ちなみに、このキャリーバッグはクラブカラーの黒を基調に、エンブレムの白い星のデザインがあしらわれており、チーム移動の際に使用する物のようだ。
 
 この投稿には日本やブラジルなど、各国のファンから1900を超えるコメントが寄せられた。
 
「活用の仕方が凄すぎます~」
「偉大なプレーヤー!ボタフォゴサポーターは感謝してるよ!」
「元気そうでよかった」
「本田、私たちは君を愛している」
「オチw」
「ピッチで見られるのを楽しみにしてるよ」
「尊敬に値するね」
 
 コメント欄には、ボタフォゴ・サポーターからの本田愛を伝える反応で溢れている。新型コロナウイルスの感染拡大がいまだ止まらず、感染者数は33.2万人とアメリカに次いで世界第2位の多さとなったブラジル。リーグ戦も当然再開の目途は立っていないが、それでも本田は現地のサポーターの期待に応えるべく、トレーニングを欠かしてはいないようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
【関連記事】
サッカー関係者54人が選んだ「Jリーグ歴代ベスト11」の最強メンバーは? 最多得票は日本が誇る司令塔!
「嫌ならやらんでいい」本田圭佑が学校の宿題は不必要と持論! 賛否両論のツイートに武藤嘉紀は危機感を表明
なんと市場価値は総額276億円! 伊紙が選出したセリエAの「失敗補強イレブン」の顔触れは?
【日本代表 隠れ名勝負】フラット3の初披露…だけではなかったトルシエジャパンの初陣。指揮官らしさがいきなり全開!
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ