人気ガールズグループで活躍中!チェンバレンの恋人ペリー・エドワーズとは――【“WAGs”pedia】

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年05月27日

『リトル・ミックス』の一員として18歳でブレイク

チェンバレンと約3年半の交際を続けるペリー・エドワーズ。昨シーズンのCL決勝はスタジアムで観戦した。(C) Getty Images

画像を見る

 フットボーラーの気になるパートナーの素性を紹介するのが『ワールドサッカーダイジェスト』誌で好評連載中の「“WAGs”pedia」だ。第12回目はチェンバレンの恋人ペリー・エドワーズ。人気ガールズグループのメンバーとして活躍する。
 
【プロフィール】
●ペリー・エドワーズ Perrie EDWARDS
●生年月日:1993年7月10日(26歳)
●職業:歌手
●出身地:イギリス
●身長・体重:160cm・54kg
【幼少時代】
 1993年、イギリス北部のサウス・シールズで誕生。先天性・食道閉鎖症(食道が途切れている病気)を患い、複数回の手術を受けて一命を取り留めた。

 幼少期にミュージシャン同士だった両親が離婚し、母の下で育つ。学校では成績優秀で、歌が大好きな子供だった。11歳から2年間だけニュージーランドで生活する。
 
 【職業】
 18歳だった11年8月、アーティスト発掘のリアリティー番組『Xファクター』に4人組のガールズグループ『リトル・ミックス』の一員として参加。見事に優勝を果たし、有名レーベル『サイコ・ミュージック』との契約を勝ち取った。同年12月には、デビューシングル『キャノンボール』がUK週間チャート1位を記録。その後もヒット曲を連発し、世界的な人気グループとなった。

 ペリー単独では、今年2月からチェンバレンもPR大使を務める健康製品ブランド『スプリム・ヌトリション』で初の女性アンバサダーを担う。

【私生活】
 同じ『Xファクター』出身の人気男性グループ『ワン・ダイレクション』のゼイン・マリク(現在はソロ歌手)と、12年に交際をスタート。翌年8月に婚約し、ロンドンで同棲を始めた。

 しかし15年8月、新曲『ブラック・マジック』のプロモーションでアメリカ滞在中に、ゼインにメールで別れを告げられる。本人は当時の心境を「まるでホームレスになったような気分だったわ。パニックになって泣き続けた。人生で最悪の時期だった」と回想する。現在もロンドン在住。
 
【病気】
 13年の誕生日に、子宮内での合併症が原因で先天性の『無臭症』を患っていることを告白した。まだ治療法がない病気だが、「周りの人たちは私に、今の状態で不安はないのかって聞くわ。でも、匂いがどんなものかわからないから、とくに気にしてないの」と語っている。

 また19年4月には、ここ数年間に渡って不安障害に苦しんでいると打ち明け、「初めてパニック発作が起こった時は、心臓発作かと思ったの。孤独と恐怖を感じて、自宅から出られなくなった」と吐露している。

 その影響で鉄道などを利用できず、チェンバレンの住むマンチェスターまでは車を使っている。ただ、最近はセラピーの効果が出て、徐々に回復に向かっているという。

【恋人】
 当時アーセナルで活躍していたチェンバレンと交際を始めたのは23歳の時。16年11月のノースロンドン・ダービーをスタジアム観戦した際に、付き合いが公になった。

 しかし、17年8月にチェンバレンがリバプールに移籍し、近郊のマンチェスター在住になったため遠距離恋愛に。ペリーは「ロンドンからマンチェスターまで車で行くのは、簡単じゃないわ(約4時間の道のり)。なかなか会えないけど、頑張って耐えているの」と語る。

 ※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年4月16日号より転載

【PHOTO】セクシーでキュート!チェンバレンの恋人ペリー・エドワーズの厳選フォト
【関連記事】
D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】
デ・ヘアと遠距離で交際するスペイン人の人気歌手エドゥルネってどんな人?【“WAGs”pedia】
マテュイディから感動的なプロポーズを受けて結婚したイザベラ・マテュイディってどんな人?【“WAGs”pedia】
ディ・マリア妻、夫のマンU移籍を「くそったれ」と回想! 英国生活に嘆き節「歩いていて殺されるかと…」
本田、バロテッリ、カッサーノ…現地識者が選ぶセリエA過去20年のワースト11

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ