• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は“ミャオ”ヌエル・ノイアーだ」「1億ポンドの価値」バイエルンも驚嘆した神セーブ連発の猫に大反響!

「彼は“ミャオ”ヌエル・ノイアーだ」「1億ポンドの価値」バイエルンも驚嘆した神セーブ連発の猫に大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月21日

本家もビックリ!? スーパーセーブ連発の猫

世界を驚かせるファインセーブを披露した猫。そのプレーぶりには世界的名手のノイアーも驚いた!? (※写真はディクソンさんのツイッターより)

画像を見る

 もはや異次元のスーパーセーブを見せる“GK”が話題となっている。とは言っても、その正体は一匹の猫である。

 話題の発端となったのは、イギリス領ジャージー島に在住しているYouTuberであるクリス・ディクソンさんがアップした動画だ。ツイッターのフォロワー数が90万人超という同氏が「この子を“ミャオヌエル・ノイアー”と名付けるのは間違いだと思っていた」と記した投稿には、足で、頭で放たれたシュートに次々と超反応で対応する猫の様子が公開されているのだ。

 どんなに意表を突いても、小さなボールに飛びつき、絶対にゴールは許さないその猫は、なんと、11本連発セーブという神がかり的なパフォーマンスを披露したのである。これには本家のマヌエル・ノイアーもビックリといったところだろう。

 バイエルンの公式ツイッターも、「彼は“ミャオ”ヌエル・ノイアーだ」と記してノイアーと比較する動画を公開するなど、ディクソンさんの動画は一気に拡散。さらに動画を見たファンも驚きを隠せない様子で、SNSでは次のようなコメントが相次いだ。
 
「神だ」
「よし、補強しよう」
「1億ポンド(約140億円)の価値がある」
「次元が違う」
「おたくの猫はいくらするんだ……。うちのスカウトたちが興味を持っている」
「クレイジーなセーブばっかり」
「この反射神経は凄い」
「うちの猫にはこんなことできない」
「猫はあんまり好きじゃないけど、これは素晴らしい(笑)」
「ぜひ、うちの守護神になってください!」

 圧倒的な反射神経を見つけたミャオヌエル・ノイアー。その“プレーシーン”は、すでに1000万回以上の再生をされる大ヒットとなり、反響は広がり続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「合成じゃないの?」「10回は再生するね」アメリカの13歳少女が決めた“目を疑う”驚愕ショットが大反響!
「気にする必要はありません」橋岡大樹が中国人DFの“カンフーキック”謝罪を受け入れ!ピッチ上での再開を「楽しみにしています」
「預金残高がなんと700円!」大金持ちから破産に転落した“名手12人”を英紙が特集!
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ