• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドリブルも上手く、ゴールも奪えて…」メッシはバルサが獲得を狙う“後輩”ラウタロをどう評価した?

「ドリブルも上手く、ゴールも奪えて…」メッシはバルサが獲得を狙う“後輩”ラウタロをどう評価した?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月15日

ネイマールとのダブル獲りは困難

メッシ(左)がバルサ入りが取り沙汰されるラウタロ(右)について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナがインテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの獲得交渉を進めているのは、周知の事実だ。ルイス・スアレスの後継者となりうる22歳の万能型ストライカーは、喉から手が出るほど欲しい存在だろう。

 だが、コロナ禍でクラブの財政がダメージを受けるなか、1億1000万ユーロ(約137億円)の契約解除金は高すぎるため、金銭の一部を選手のトレードで補う案を画策。ただ、復帰を望んでいるパリ・サンジェルマンのネイマールとのダブル獲りは困難なため、まだ不透明な部分が少なくない。

 そんななか、そのセレソン10番のカムバックを熱望していると言われているエースのリオネル・メッシが、同胞の後輩マルティネスについて、言及している。5月15日、バルセロナ系の『Sport』と『Mundo Deportivo』の両紙によるインタビューで語った内容を、『Marca』紙が伝えた。
 
 記事によると、バルサの大黒柱は、「彼のための交渉があったかはよく知らない。僕にはわからない」と前置きしたうえで、こう続けている。

「前から言っている通り、ラウタロは素晴らしいストライカーだ。非常に完成されていて、強くて、ドリブルが上手く、ゴールも奪えて、ボールもキープできる。ただ、彼やその他に名前が聞こえてくる選手が最終的にどうなるか見てみよう」

 この母国の後輩か盟友のネイマールか。来シーズンにバルサの前線でメッシとプレーするのは、誰になるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
英熟練記者が選ぶプレミア過去20年のベスト11「C・ロナウドのパートナーに選んだのは――」【現地発】
ポグバ、コウチーニョ、ヴェルナー、ラウタロ――いま、去就が気になる選手たちの動向を移籍専門記者が語る!
「M・ジョーダンと肩を並べる存在」「比べるなんて…」元バルサ&マドリーMFがC・ロナウドとメッシの比較論を一蹴!
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ